
--年--月--日 --:--


FM2009 EROMAは一日にして成らん その3 (FMオンラインプレー第4/5回)

2009年05月26日 21:40

FMオンラインプレー第4回 2009/05/16(土)

2008/08/31  第1節(H)  対アストン・ヴィラ(rynさん)

WS000040.jpg
0-1 LOSE

もぉぉぉーーーどうしょーーーもないくらい悔しかった。
散々攻めまくって無得点の末、後半ロスタイムにフリーキックで唯一の枠内シュートが決められるというドラマ。

先日の浦和×新潟(H)でロスタイムにトゥーリオが決めてスタジアムで泣ける程、叫び喜び抱き合ったが、まさにその正反対バージョン。

こんなことがあるからサッカーは面白い!
負けた後、しばらくポカァーン…としてたけどw

でも内容は物凄く良かった!
チームトークでも選手に「よく戦った!」と褒めました。

これがメクセスのローマでの最後の試合となる。


2008/09/3  第2節(A)  対リヴァプール(usbさん)

WS000041.jpg
1-1 DRAW

初のアウェイ試合なので最初は慎重な戦術で望んだ。

前半に運良くシュートっが敵に当たりオウンゴールとなり得点!

なんとか逃げ切ろうとしたが後半追いつかれ結局ドロー。

上のSSしか撮っていなかった為詳細忘れましたw


2008/09/13  第3節(A)  対セヴィージャ(liberoさん)

WS000042.jpg
0-1 WIN!

エロエロ対決第1節

今回も特に戦術は弄らず試合に臨む

膠着状態が続いた為、選手の意識を少し攻撃的に上げる

その後、左SBのリーセが何故かFWの位置で縦パスを受けグラウンダーのシュート!

ゴーーーーール!

その後、リベエロさんの戦術調整により押込まれるが
こちらも守備的な交代、戦術変更で対抗しなんとか凌ぎきって試合終了!

1点差を守りきるのは心臓に悪い…。
アウェイでの勝ち点3は大きい。

この試合でリベエロさんから「真のエロス」の称号を頂きました!



FMオンラインプレー第5回 2009/05/23(土)


リベエロさんと自分がチャットで「エロ挨拶」をしてると

エロくないと思ってたレウスさんが自分の名前をEROSUと表示

それに火がつき、チャットはトンでもない盛上りを見せる!

歯止めが利かない程の異様な盛上り!

あかななさんのエ●シコ発言やヒロさんの天才的な退出劇には全員大爆笑www

どいつもこいつも変態ばっかりだ・・・・・・ヽ (´ー`)┌   (オメーが言うな!)




2008/09/21  第4節(H)  対インテル(justinさん)

先週ビックトレードを行ったばかりのインテルとの対決。

メクセスを手放したのが吉とでるか凶とでるか試される試合である。
既にメクセスはリーグ戦のセットプレーで2点を決めており絶好調の様子

だが、どこが相手だろうとオリンピコで2連敗は許されない。
サパタとブルディも怪我から回復したがコンディションが万全では無い為
今回もCBはベテランのフアンとパヌッチに守ってもらう。

幸い、インテルも怪我人が多くイブラヒモビッチが負傷している状況。


前半4分トッティが右側でパスを受け
中へ切れ込むドリブルでスルスルっとバイタルエリアへ侵入しシュート!

惜しくもキーパーが弾くがバプティスタが反応しゴールへ流し込む!

ゴォォォォーーーーーーーーーーール!

インテル相手に前半4分で得点し、かなり舞上っているローマイレブン!

「このままじゃ絶対終わらんな」と思いながらも攻勢が続いていた為、戦術は弄らずそのままに

インテルが機能し始めて次第におされ気味となる

「ヤバイな、そろそろ次の手を打たんと!」って思ってた矢先

スタンコビッチのヘディングで追いつかれてしまう・・・orz


攻撃意識を高めに設定し主導権を奪い返しにいこう

しばらく膠着状態が続きそのまま前半が終わるかと思った前半43分

右サイドでフリーの状態でボールを受けたタッディがドリブルで深く攻め込まずにあっさりと
ゴール前に低めのアーリークロスを入れる

そこに王子様がDFの前へ「ヒュッ!」飛び出しボレーシュート!

WS000048.jpg


キーパー反応できない!

ゴーーーーーーーーーーーーーール!

これにはリアルでガッツポーズ!w

そして前半戦終了


後半からはも戦術はそのままで暫く様子を見る

途中で3点目のビックチャンスがあったが逃がしてしまう

残り10分ぐらいで選手交代で時間を使う

ロスタイム前には時間稼ぎを指示するが
あんまり効いてなかったw

そして試合終了!

WS000045.jpg
2-1 WIN!



WS000043.jpg
このコメント貰えると嬉しいねw


WS000044.jpg
スタッツも申し分ない、上出来だ!


この勝利は大変貴重だ。
正直ホームで2連敗してたら理事会やらファンから不満の声がでそうな勢いだったしw






まとめ?

ホーム&アウェイ2試合づつ行い2勝1敗1分

ボール支配率も全試合56%以上で理想のポゼッションサッカーができている

素晴らしい、ローマいいよマジで。

オフラインでは、こんなに有名で強いチームで始めたことがなかったので
最初からエロいタレントを使える喜びを素直に喜んでいますw

でもやっぱり自分色のチームに染めたがるので選手入替えてバランス壊して弱くなる未来が簡単に想像できるw


次回はHYDEさんのマン遊との対戦。

怪我の影響で多数の主力が抜けている状態なのでチャンスではあるがアウェイでの対戦。
守備的にいってカウンターを狙うか、いつも通りに戦いを挑むか・・・考えるだけでワクワクするw

ロナウド対策も考えなきゃいけないが、異次元だから考えてもしゃーないなw運だなw




明日の深夜というか明後日の朝はとうとうCLの決勝戦!

どっちが勝ってもいいから見応えのある試合をやって欲しい
ルーニーのキャラやプレイが堪らなく好きなので是非とも点をとって欲しい!

ルーニーの笑顔はマジ癒されるw

テベスは最後の試合になるのかな・・・?





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/7-a19d16ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


