
--年--月--日 --:--


FM2009 ローマは一日にして成らん その2 (FMオンラインプレー第4回 補強と現状戦力)

2009年05月24日 09:35

一週間前のことなのでディティールが薄くなっておりますが御了承くださいm(_ _)m

移籍期限まで後4日の8/28からスタート
グアルダード一人しか獲得していない状態だが移籍金0

チャットで「金をゲットすにるには人身売買しかないのか…」とぼやいていると

インテルのjustinさんから「メクセスのビックオファーは可能でしょうか?」という個人MSGが・・・

Yatus「どのくらいでしょうか?」
juustinさん「45億+ブルディ+もう一人でどうでしょう」

!!!

こ、これは・・・悩む。。。
必死に悩んだあげく+ボルゾーニで移籍させることに決定

中盤が少し薄かったのでボルゾーニを選んだわけだが
後々考えると、サブだったサントンで交渉しても良かったな…と非常に後悔
興奮してて冷静になれなかった、サントン好きなのに…orz

ってことで移籍金45億は理事会の取決めで55%で23億くらいになったけど
余剰金は来年の移籍資金に反映されることでしょう。

そんなこんなひっくるめて移籍期限@4日でのin/outは以下のような感じになる

【OUT】

フィリップ・メクセス
WS000054.jpg
4.5B+ブルディッソ+ボルゾーニで交換

マルコ・カセッティ
WS000055.jpg
一部チーム以外のAIチームに800Mで売却
SSを撮り忘れたのでどこのチームに行ったかは不明w

【IN】

ブルディッソ
WS000020.jpg
怪我で離脱中だが戻ってくればフアンと二人でCB任せる予定
両SBもこなせるユーティリティプレイヤー。

ボルゾーニ
WS000029.jpg
能力は素晴らしいのだが、なかなかワンダーボーイフラグが立たない選手
中盤のバックアッパーとして起用予定

クリスティアン・サパタ
WS000021.jpg
ウディネーゼから1.3Bで獲得
まだまだ予測力/集中力等が低くメクセスの後釜には心細いが成長を期待したい
CBの3番手として起用予定

ペル・シリャン・シェルブレ
WS000034.jpg
ローゼンボリから400Mで獲得
フェイスパックに入ってなかったが調べると中々のイケメン太郎

per-ciljan-skjelbred-120x120-ja.jpg

これで結局中央はペッロッタ/ピサーロ⇒シェルブレ/ボルゾーニと若返りすることができた
後は経験をつんで不動の二人を脅かす存在になって欲しい。


Vaclav Kadlec(正しい読み方、誰か教えてw)
WS000057.jpg
スパルタ・プラハから100Mで獲得
FM2009で5.6年やってると3割くらいの確立で突然頭角を現してくる選手
パッチ9.01/2では爆発するがパッチ9.03では爆発力が無くなった気がする。
100Mかけて宝くじを買ったようなもんですw

エバートンのバクスターやレンジャーズのフレックはもっと爆発確率が高いが
値段が高い為、今年は見送り↓
WS000059.jpg  WS000060.jpg


【現在ローマの主力選手のご紹介】

GK:ドーニ
WS000019.jpg
ローマでは不動の正ゴールキーパー、サブが頼りないためリアルみたいな怪我がマジで怖い
金があれば若いキーパーを獲得したい

CB:フアン
WS000023.jpg
歳のわりにメンタルが並の選手だが今のローマでは貴重な戦力
タックル・マーキング・ジャンプ/ヘディングは高いので心強い
でもそのうち売りますw

CB/RSB:パヌッチ
WS000022.jpg
35歳で能力下降が著しい選手だが、まだまだ安定感がある
後2年くらいはサブで頑張ってもらいますよ!

LSB:リーセ
WS000025.jpg
リバプール時代のパワフル感は無くなってきたが十八番の左足キャノンシュートを期待したい

RSB:シシーニョ
WS000024.jpg
もっと若い印象だったが、もう28歳だったのか…。
SBに重要なマーキング能力は低いがオフザボール、スピードとクロス精度が高く右サイドハーフでも起用できる。

MC/DMF:デ・ロッシ
WS000027.jpg
ローマの宝、副キャプテン
こいつはどんなオファーが来ても譲る気はありませんw
この写真は気合が入りまくってて凄く好きw

MC/AMC/DMF:アクイラーニ
WS000030.jpg
不動のセンターハーフ
ミドル/ロングシュートをガンガン決めて欲しい!

LMF:グアルダード
WS000061.jpg
今期、身を削って3Bで獲得
未来永劫、左サイドアタッカーはオマエに任せた!

RLMF:タッディ
WS000031.jpg
現在の右サイドハーフのファーストチョイス
メネスやセミオリもいるし資金獲得の為、今冬の移籍市場で放出する可能性あり

AMC/FC:バプティスタ
WS000036.jpg
今期から加入した選手、年俸が高すぎるのがちょっとな…。
貴重な戦力だが自分好みのチームにしたいので資金獲得の為、冬に売りに出すかも

LMF/FC:ヴチニッチ
WS000033.jpg
テクニック/スピード/メンタルとバランスのとれた選手
モンテネグロのキャプテン

FC/AMC:トッティ
WS000035.jpg
THE 王子  説明不要
おもろいオッサンらしいw


とりあえず今回はここまで!
次回は4試合まとめて書きます。





コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    読み方はカドレツですね

    ヴァーツラフ・カドレツ。リアルでもFMでも、定期的に名前が出る若手選手ですね。国内ではかなり期待されているようですよ。
    (゚Д゚)ノ

    そして、ビッグディールで良い補強ができたようで羨ましいっす!

    上位戦線を窺えますね!!

  2. Yatus | URL | -

    そういえば!

    以前、暁さんのブログのコメでも「カドレツ」って書かれてましたよね!
    思い出しましたw
    自分の頭の中ではずっと「カドレック」でしたw

    こんな選手売却やトレード、本気のローマファンは許さないと思いますが、せっかくなのでこれからもドンドン選手入れ替えをして自分色に染め上げようと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/6-2df613fa
この記事へのトラックバック


最新記事


