
--年--月--日 --:--


緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

2009年11月08日 13:17

第7節(H)  
対 バイエルン・ミュンヘン (Shiinaさん)


WS000830.jpg

怪我から帰ってきたアクイラーニ起用

チームにリズムを作れるだろうか


前半22分、チートCKでマルカノがヘディングでゴール!

ローマ 1-0 バイエルン


そのわずか2分後の前半24分

マルキーニョスから絶妙なパスを中央で受けたベンゼマが

DFが詰める前に冷静にゴール右隅にグラウンダーのシュート!

WS000831.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーール!

ローマ 2-0 バイエルン


さらに前半37分

左サイドでスローインからパスを受けたマルキーニョスが

ゴール前でフリーになっていたアクイラーニに冷静なパス

あとはゴールに蹴るだけ

WS000832.jpg

ローマ 3-0 バイエルン

マルキーニョスの冷静なアシスト2本でローマは優位な状態に立つ


このまま前半が終わるかと思っていた前半45分

マルキーニョスが左サイドをドリブルで突破し

またも中央でフリーになっていたアクイラーニにグラウンダーのパス!

アクイラーニ、ゴール左隅にグラウンダーのシュート!

WS000833.jpg

ゴーーーーーーーール!

ローマ 4-0 バイエルン

前半だけでアクイラーニは2点目、マルキーニョスは3アシスト

久々の改心の出来にYatus監督はご満悦w


後半はコンディション調整の為、アクイラーニとロッベンを下げ

ボアテングとシェルブレを投入

後半75分にフリーキックから1点返されるが

怪我人等はでることなく無事試合終了


WS000816.jpg

4-1 WIN!

久々の快勝!

点が取れなくて士気が下がりまくっていたベンゼマも

初得点の影響で「良い」まで戻った。

そして何より素晴らしかったのが怪我から戻ってきたばかりのアクイラーニとマルキーニョス

二人の冷静なプレイで3得点できたのが今節の勝因でしょう。

ルーニー、トッティ、ジャゴエフが怪我から戻ってきたら

マルキはまたポジション争いで苦しむことになるだろうが

今回の試合で大アピールをしてくれました。






第8節(A)  
対 バルセロナ (あかななさん/不在)


WS000834.jpg

前節と全く同じ布陣で挑む


前半37分

デロッシのミドルで先制!


が、前半終了間際の43分、フレブに1点返される


後半、交代で入ってきたメッシで空気がガラッと変わり

一方的なバルサペースに・・・

シャビ→ポブレブニャク→イニエスタと

あっとうまに3点決められ、完敗

WS000818.jpg

4-1 LOSE

大勝の後の大敗

今節は戦術変更をミスってしまい

せっかくの先制点を守り抜くことができませんでした。






第9節(H)  
対 ブレーメン (キッドさん)


WS000835.jpg


前半27分

CKからアドリアーノのヘッドで先制を許す

ローマ 0-1 ブレーメン


前半はブレーメン優勢のまま終わる


後半から戦術を変更し、やっとローマのターンが始まる


後半58分

PKでJバチスタが一点返す

ローマ 1-1 ブレーメン


後半67分

アクイラーニからパスをもらったマルキーニョスがゴール右隅へ綺麗なカーブシュート!

WS000836.jpg

ゴーーーーーーーーール!

ローマ 2-1 ブレーメン


その後は守備的な戦術に戻し時間が経過するのを待つ

試合終了間際

ペナルティエリアの右サイドでフリーでもらったマッジョが豪快にゴール左隅にシュートを放つ!

WS000838.jpg

GOOOOOOOOOALALALAL!

ローマ 3-1 ブレーメン


そのまま試合終了

WS000820.jpg

3-1 WIN!

前半先制された時はかなり焦りましたが

後半に盛り返えせた選手達のメンタリティには満足しています。






第10節(A)  
対 ラツィオ (ジャッキーさん)


WS000839.jpg

初のローマダービー

アウェイとはいえども負けるわけにはいかない


前半31分

CKにヘッセリンクが合わせ、ラツィオが先制

ラツィオ 1-0 ローマ


後半50分

CKにマルカノが合わせ、ローマが同点に追いつく

ラツィオ 1-1 ローマ


WS000822.jpg

1-1 DRAW

結果的にはお互いにチートCKを1点づつ仲良く決めた形で試合終了

試合内容ではローマが圧倒していただけに勝っておきたかった…。






現在のリーグ表

WS000827.jpg

現在8位

前回の10位から2つ上昇


今回は4試合で2勝1敗1分

バルサ戦はアレでしたが、他の3試合の内容は悪くなく

チームの状態も上がってきているんじゃないかと思います。

今のまま冬の移籍市場までは上位陣と2ゲーム差以内の位置にいることができれば

後半戦でひっくり返せるんじゃなかろうかと思います。



今日は東京×浦和の試合見ながらJつくデータ弄くろうかと思いますw




コメント

  1. HYDE | URL | -

    Re: 緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

    新戦力が徐々にフィットしてきて、
    そろそろローマとは試合したくない感が出てきましたなw

    ローマダービーはドローで終わりましたか。
    次回はマンチェスターダービーが開催されます!
    AWAYだけど勝ちまっせ(・∀・)ニヤニヤ

  2. 暁 空也 | URL | -

    爆発しつつある?!

    いよいよ眠れる獅子が目覚めそうですね。
    ( ゚Д゚)

    まだ波があるようですが、感触は良さそう。

    一方、うちはtowaさんのところで見る限り、内容は良くても全く結果が出てません。降格圏は脱出しましたが、かなり心配です。
    (;´∀`)

    Jつくの作業は、打ち込みに没頭していると、だんだんランナーズハイみたいになってきますよねw

  3. Yatus | URL | -

    Re: Re: 緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

    > 新戦力が徐々にフィットしてきて、
    > そろそろローマとは試合したくない感が出てきましたなw

    いえいえ、まだまだでございますですよ。

    > ローマダービーはドローで終わりましたか。
    > 次回はマンチェスターダービーが開催されます!
    > AWAYだけど勝ちまっせ(・∀・)ニヤニヤ

    マンチェスターダービーはどっちが勝ってもいいので
    是非とも首位対決は重傷者が10人くらいでる超泥試合になって欲しいですね^-^

  4. Yatus | URL | -

    Re: 爆発しつつある?!

    > いよいよ眠れる獅子が目覚めそうですね。
    > ( ゚Д゚)
    > まだ波があるようですが、感触は良さそう。

    いやー、キーマンが数人故障してて想像とは違う形になってきてますが
    やはり既存のメンバーの活躍が目立ちます。
    なんとか新規メンバーにもっと奮起してもらいたいですが…。

    > 一方、うちはtowaさんのところで見る限り、内容は良くても全く結果が出てません。降格圏は脱出しましたが、かなり心配です。
    > (;´∀`)

    こないだのミランとの一戦でも感じましたが、内容はかなり良かったですねー。
    あとは最後の詰めというかなんというか…運が悪かっただけかもしれませんね。
    ローマも一旦気を許すと大量失点してしまう傾向があるようで、かなり心配です・・・(;´∀`)

    > Jつくの作業は、打ち込みに没頭していると、だんだんランナーズハイみたいになってきますよねw

    慣れてくると作業スピードが上がっていくのを感じますねw

  5. ZOLA0427 | URL | A1FBB9bc

    Re: 緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

    2勝1敗1分と、うちと同じですねー!ホーム2勝ってのも同じ!
    2勝2分か3勝1敗なら良かったんですけどねぇ・・・。
    CKからの得点がうらやましすぎるー!分けていただきたいw
    今回の4チームは、うちがまだリーグ戦で当たっていないチームなので、参考にさせてもらいますよ・・・!

  6. Yatus | URL | -

    Re: Re: 緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

    > 2勝1敗1分と、うちと同じですねー!ホーム2勝ってのも同じ!
    > 2勝2分か3勝1敗なら良かったんですけどねぇ・・・。

    チェルシーも調子が上がってきましたねー。
    ローマよりも上の順位に行かせないように頑張らないと・・・w

    > CKからの得点がうらやましすぎるー!分けていただきたいw

    何を言ってるんですか!
    テリーとかテリーとかテリーとかいるじゃないっすか!
    なんならうちのパヌッチとトレードしましょうか?^-^

    > 今回の4チームは、うちがまだリーグ戦で当たっていないチームなので、参考にさせてもらいますよ・・・!

    フォーメーションは試合中にコロコロ変えてるんで
    あんまり参考にはならないと思いますよ・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/53-2a2da262
この記事へのトラックバック


最新記事


