
--年--月--日 --:--


FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 後編

2009年10月23日 13:59

【ミラノダービー】

ACミラン / 暁さん VS インテル / Justinさん



ミラン予想フォーメーション FM2009
 ジニャック 
デンバ・バグルキュフ
 カカ 
フラミニボドメル
ルコヴィッチラフィーニャ
チアゴ・シウバネスタ
 アッビアーティ 

IN
MF ボドメル(リヨンから)
DF ラフィーニャ(マンCから)
ST デンバ・バ(ホッフェンハイムから)
DF ルコヴィッチ(ウディネーゼ)
ST ジニャック(トゥールーズ)
OUT
ST ロナウジーニョ(???)
ST パト(放出予定)
MF ガットゥーゾ(マンCへ)
MF セードルフ(シャフタールへ)
DF ザンブロッタ(サンダーランドへ)

高給取りのベテランを容赦なく売り捌き、才能ある若手を獲得した暁監督

そしてさらに、ジーニョとパトを高額で売り、更なる選手の獲得をすると公言されている。

おそらくGKは新規選手が正GKとして君臨することになるでしょう。

現在チアゴ・シウバとネスタを怪我により長期離脱中

サブメンバーの活躍がミランの序盤戦の結果を左右することになるでしょう。


今期のミランはキーマンであるカカやフラミニがいかに試合をコントロールし

選手を活かし、尚且つ自分も活きるプレーができるかどうか

そして暁監督が重要視されている守備力がどれだけ発揮できるかではないでしょうか。



インテル予想フォーメーション FM2009
L・ロペス イブラヒモビッチ
A・ヤングクアレスマ
ギブカンビアッソ
マクスウェルマイコン
スボティッチメクセス
 Jセザール 

IN
DF スボティッチ
MF A・ヤング(アストン・ヴィラから)
OUT
DF サムエル(ポルトへ)
ST バロテッリ(フィオレンティーナへ)

前回の予想からサムエル→スボティッチ、アキーノ→A・ヤングに変更

スボティッチはまだまだ若手なので、CDにギブが入りMCにスタンコビッチが入る可能性も考えられる。

今期のインテルも1年目と同様に破壊的な攻撃力を維持することができれば2連覇に現実味が帯びてくるでしょう。






【バレンシアダービー】

バレンシア / reyreyさん VS ビジャレアル / Souliveさん


バレンシア予想フォーメーション FM2009
マタ ヴィジャ
シルバシシ
ヴィツェルパラシオス
マテューステインソン
バソングアルビオル
 レナン 

IN
DF マテュー(トゥールーズから)
MF パラシオス(トッテナムから)
OUT
MF ホアキン(Rマドリードへ)
ST ファン・ニュステルローイ(マンUへ)

リアルと全く同じ形でトゥールーズからLSBのマテューを獲得

トッテナムから力強いMCのパラシオスを獲得

今期はこの二人の獲得がバレンシアにとって大きなプラスになることでしょう

1年目は大量に選手を獲得していたが2年目はまだ大きく動いてはいない様子

これからさらに大物獲得に動く可能性も考えられる。


バレンシアの強みはやはり、スペイン代表を支えるビジャとシルバの存在ではないでしょうか

この二人が爆発すればあっという間に数ゴールを決める力を持っている。

しかしシルバは現在長期離脱中とのこと、

どのようなチームマネジメントを行うのか、reyrey監督の采配に注目が集まる。




ヴィジャレアル予想フォーメーション FM2009
 フンテラール 
カソルラアグホンラホー
 アイマール 
セナフェライニ
カプデビラコーカー
G・ロドリゲスD・ルイス
 マンダンダ 

IN
ST フンテラール(Rマドリードから)
GK マンダンダ(マルセイユから)
MF フェライニ(エバートンから)
DF ダヴィド・ルイス(ベンフィカから)
ST アグホンラホー(アストン・ヴィラから)
DF コーカー(アストン・ヴィラから)

1年目の段階でGロッシをユベントスへ、Mフェルナンデスをセヴィージャに獲られ

残った有力な若手選手はGロドリゲスくらいだったろうか(実はローマが狙ってましたw)

そんな中、積極的に選手獲得に動き、優秀な選手を多数獲得したヴィジャンレアル

選手の入れ替えが多過ぎる為、序盤はフィット力に苦労するかもしれないが

半年も経てば10位以上も狙える程のチームになるのではないかと思います。


今期のヴィジャレアルは先輩のセナとGロドリがいかにチームを安定させるか

そして、フンテラールやアグホンラホーといった優秀なアタッカーが効率的に得点を重ねれば

今期のリーグ戦を揺るがす【脅威の昇格組】になるかもしれない。





【ローマダービー】

ASローマ / Yatus VS ラツィオ / ジャッキーさん



ローマ予想フォーメーション FM2009
ルーニー ベンゼマ
ロッベンマッジョ
アクィラーニデロッシ
ベイルブルディッソ
サパタマルカノ
 アキンフェエフ 

IN
ST ルーニー(マンUから)
ST ベンゼマ(リヨンから)
ST ボージャン(バルセロナから)
MF ロッベン(フィオレンティーナから)
MF マッジョ(ナポリから)
DF マルカノ(Rマドリードから)
DF ユスフ(ディナモキエフから)
DF ボアテング(HSVから)
DF アンサルディ(ルビンカザンから)
GK アキンフェエフ(CSKAモスクワから)
OUT
ST ヴチニッチ(フィオレンティーナへ)
ST オバシ(バルセロナへ)
MF グアルダード(マンUへ)
DF フアン(Rマドリードへ)
DF シシーニョ(マンUへ)
DF リーセ(AIチームへ)
GK ドーニ(CSKAモスクワへ)

※4-4-2フラットバージョン


ラツィオ予想フォーメーション FM2009
ロッキ ヘッセリンク
ヘルナンデスサラテ
バネガクズマノビッチ
モレッティサンベリ
ルガーノハルケ
 カリーゾ 

IN
MF クズマノヴィッチ(フィオレンティーナより)
MF バネガ(バレンシアより)
DF ハルケ(エスパニョールより)
ST ヘッセリンク(セルチックより)
DF ルガーノ(フェネルバフチェより)

今期から参加されたジャッキー監督、有名な選手よりも玄人好みの選手を多数獲得し

着実にチーム力アップを計画されている模様

中でも今夏亡くなったハルケの活躍には全プレイヤーが注目していることでしょう

そしてミランからイケメン獲得にも動いているとのこと

更なる強化に向けてまだまだラツィオの夏は終わっていない。


今期のラツィオ上昇の鍵は1部へ昇格させた張本人といっても過言ではないカリーゾの存在でしょう

そして複数のクラブから集められた選手達をジャッキー監督がいかにまとめることができるか

まだ戦力的に他チームとは差があるかもしれないが

ジャイアント・キリングを楽しむには一番のクラブなのかもしれない。






以上でスタメン予想は完結とさせていただきます。

まだ紹介していなかったチームの皆さんごめんなさいm(_ _)m


まぁ明日の夜には開幕して全チームのスタメンもほぼバレるわけですから

このブログはあんまり意味なかったかもしれませんねw


超適当ですが自分も順位予想をやってみたいと思います。


順位予想(12位まで)

 1位 バルセロナ
 2位 R・マドリード
 3位 インテル
 4位 ローマ
 5位 ユヴェントス
 6位 チェルシー
 7位 フィオレンティーナ
 8位 アーセナル
 9位 マンU
10位 マンC
11位 ミラン
12位 リバプール


去年9割以上AIが指揮していたにもかかわらず好成績だったバルサに

プレイヤーが入る(しかもあかななさん)ことによって、恐ろしい強さになるんじゃなかろうかと予想

ローマはちょっと欲を出して4位w

後は1年目とほとんど変わらんような面白く無い予想ですな・・・w







今日は休暇をとっています。

なぜなら今からゼップ東京にハナレグミのライブに行ってくるから!!


あー、楽しみで仕方が無い・・・w




コメント

  1. ジャッキー | URL | -

    Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 後編

    Yatusさんこんばんは~。いつもお疲れ様です。

    スタメン予想楽しく拝見させてもらいました。^^
    蓋を開けると皆さんどんな戦術でくるんでしょうか。今から楽しみです。
    そしてどのチームがスタートダッシュに成功するのか。

    ローマも初戦のホームでチェルシーとの対戦ですし、うまく勝利して波に乗れるといいですね。^^

    明日はよろしくお願いします^^

  2. Yatus | URL | -

    Re: Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 後編

    > Yatusさんこんばんは~。いつもお疲れ様です。

    こちらこそ、お疲れ様です!

    > スタメン予想楽しく拝見させてもらいました。^^
    > 蓋を開けると皆さんどんな戦術でくるんでしょうか。今から楽しみです。
    > そしてどのチームがスタートダッシュに成功するのか。

    今期は皆さんのやる気が伝わってきますので
    各チーム様々な戦術を用意しているかもしれませんね!
    うちも色々と戦術練ってますが、なかなかコレ!ってのが見つかりませんねw

    > ローマも初戦のホームでチェルシーとの対戦ですし、うまく勝利して波に乗れるといいですね。^^
    > 明日はよろしくお願いします^^

    1年目はホームでヴィラに負けてしまいましたので
    今期はしっかり勝利して良いスタートを切りたいと思います。
    今夜は楽しみましょう!

  3. 暁 空也 | URL | -

    長編、お疲れ様です!

    うちのリストもありましたが・・・さて、どうでしょうw
    m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    towaさんのところでも、Yatusさんのところでも、うちの評価は低めですが、個人的には欧州カップ戦圏内が最低目標だと思っています。
    (゚Д゚)ノ

    いよいよ今夜、開幕戦を迎えますね。楽しみです!
    ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  4. ZOLA0427 | URL | A1FBB9bc

    Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 後編

    こんにちは!
    開幕、お手柔らかにお願いします。
    開幕戦がアウェーってのは辛いです・・・。

  5. Yatus | URL | -

    Re: 長編、お疲れ様です!

    > うちのリストもありましたが・・・さて、どうでしょうw
    > m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    ミランは夏の移籍市場が終わるとまたガラッと変わってるかもしれませんねw

    > towaさんのところでも、Yatusさんのところでも、うちの評価は低めですが、個人的には欧州カップ戦圏内が最低目標だと思っています。
    > (゚Д゚)ノ

    いやいや、決して評価を低く見たわけでありませんが他チームとの選手層と比較してみると今の段階ではこのくらいではないかと思いまして、パトやロナウジーニョが残るのであればもう少し上の順位にしてたかもしれません。
    これから獲得される選手によっては他クラブの監督の見る目も変わると思います!

    > いよいよ今夜、開幕戦を迎えますね。楽しみです!
    > ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    楽しみましょう!

  6. Yatus | URL | -

    Re: Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 後編

    > こんにちは!
    > 開幕、お手柔らかにお願いします。
    > 開幕戦がアウェーってのは辛いです・・・。

    こちらこそ!
    今夜はよろしくお願いします!

    ってゆうかブログ開始されてたんですねw
    さっそくこれから遊びに行きます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/49-22496938
この記事へのトラックバック


最新記事


