
--年--月--日 --:--


FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 前編

2009年10月21日 20:04

ただ同じ都市にあるクラブチームというだけで
互いのサポーター達は火花を散らし睨みあう。

普段は同じ職場で働いている仲の良い上司部下の関係でも
年に2回は殴り合いの喧嘩になってでも譲れない誇りがある

そんな、何だかよくわからない刺々しくも武者震いしてしまうような
感情に支配されてしまうダービーマッチ

FMオンラインプレー1年目では4つの都市でダービーマッチが開催されたが
2年目は昇格したチームの影響でさらに2つの都市でダービーマッチが開催されることになる。


① マンチェスター  (ユナイテッド/シティ)

② ロンドン     (チェルシー/アーセナル)

③ マドリード    (レアル/アトレティコ)

④ ミラノ      (ミラン/インテル)

⑤ バレンシア    (バレンシア/ビジャレアル)

⑥ ローマ      (ローマ/ラツィオ)





【マンチェスターダービー】

ユナイテッド / HYDEさん VS シティ / towaさん


ユナイテッド予想フォーメーション FM2009
テベス クアリアレッラ
グアルダードC・ロナウド
ファールトハーグリーブス
エブラシシーニョ
ファーディナンドビディッチ
 ヨリス 

IN
GK ヨリス(リヨンから)
MF グアルダード(ローマから)
DF シシーニョ(ローマから)
ST クアリアレッラ(ウディネーゼから)
ST ファン・ニュステルローイ(バレンシアから)
MF ファン・デル・ファールト(レアル・マドリードから)
OUT
ST ルーニー(ローマへ)
ST ベルバトフ(レアル・マドリードへ)
MF ナニ (レアル・マドリードへ)

チームの象徴ルーニーを手放しグアルダードとシシーニョを獲得
ベルバトフと引換えにファールトを獲得
他チーム程選手の入替えは行っていないが新顔のインパクトが強いからかチームが新しく生まれ変わったような気もします。
4-4-2フラットで予想したが中央にキャリックやアンデルソンを入れトップを1人にして4-3-3の戦術も十分考えられる。
2年目のユナイテッドの強みは馬、ギグス、スコールズ、ネビルといったベテラン勢が控えにいるという安心感ではないだろうか。

1年目のユナイテッドはAI采配が多かった為か失点が多かった
2年目成功の鍵は新規加入のヨリスを軸とした守備陣の安定にかかっているかもしれません。


シティ予想フォーメーション FM2009
 ロビーニョ 
ジルコフベントリー
トゥラランハムシク
 ガットゥーゾ 
レスコットベーラミ
ヨボミランダ
 ギブン 

IN
ST フッキ(ポルトより)
MF トゥララン(リヨンより)
MF ガットゥーゾ(ACミランより)
MF ベントリー(トッテナムより)
DF レスコット(エバートンより)
OUT
DF ラフィーニャ(ACミランへ)
DF コンパニー(バルセロナへ)

今夏、シティはかなり大量の選手補強をしており誰をレギュラーポジションにするのか予想が難しかった。
towa監督曰く9つの戦術を用意しているらしいが
今回は1年目で一番使っていたと思われている4-3-3で予想
とりあえず自分がシティの監督だったらこうする!といった感じで選手を配置しましたw
ユナイテッド同様、汁コフとベントリーのドリブルで切り裂くドリブル&正確なクロスは全チームにとって脅威になるでしょう
3トップの一角にフッキやカルドソが入りローテするのではないかと思います。
中盤は上記の3人に加えカーヒルやアイルランドでのローテになるでしょう

今期のシティは新規加入のトゥラランやガットゥーゾがいかにチームに安定感をもたらかすかにかかっていると思います。




【ロンドンダービー】

チェルシー / ZORAさん VS アーセナル / 誠さん



チェルシー予想フォーメーション FM2009
ドログバ ミレフスキー
カッサーノジョーコール
ランパードエッシェン
Aコールボシングワ
テリープジョル
 チェフ 

IN
DF プジョール(バルセロナより)
OUT
MF クアレスマ(レンタル終了によりインテルに帰還)

2年目の2回目より参加された為、移籍では目立った動きが無いチェルシー
現在大物獲りの為、大胆な高額オファーを実施している模様
スタメン予想第一回で既に予想しましたがLMFをアフェライから実際に試合でも起用していたカッサーノに変更しました。

前回と同じことを言うようですが、やはりチェルシーの強みはチェフの存在であることと
まだ選手の入れ替えをしていないことによるチームの連携力の高さではないでしょうか。


アーセナル予想フォーメーション FM2009
ファンペルシー アデバヨール
モドリッチアルシャビン
セスクピサーロ
クリシーサニャ
ギャラスコロ・トゥーレ
 アルムニア 

IN
MF ルカ・モドリッチ(トッテナムより)
MF グティ(レアル・マドリードより)
OUT
MF サミル・ナスリ(シャフタールへ)

FMオンラインプレーのチームの中でここまで原型を留めているチームは無いんではなかろうか
1年目の大きな補強といえばローマからピサーロ、レアルからラウール
そして2年目では最高額となる7.1Bでモドリッチを獲得し、ベテランのグティを獲得のみ(たぶん)
チームのフィット感は全チームの中でも1,2を争うのではないかと思います。
1年目は4-3-3を多用していたが控えにウォルコットやベラ等、アタッカー陣が豊富な為4-1-1-2-2の
超攻撃的な布陣も考えられる

今期のアーセナルは大きな変化が無く、熟成されたチーム力を発揮し、あっさりリーグ優勝してしまう可能性も十分考えられる。





【マドリード】

レアル / まけれってぃさん VS アトレティコ / ヒロさん



レアル・マドリード予想フォーメーション FM2009
 クラウチ 
ムトゥベッカム
アランゴ俊輔
 ピルロ 
マルセロセルヒオ・ラモス
フアンペペ
 カシージャス 

IN
DF スルナ
MF モントリーボ
DF フアン
MF ナニ
MF ホアキン
ST ベルバトフ
OUT
ST フンテラール
MF ファールト
MF ガゴ
DF マルカノ

今回は1年目からいる選手を中心に大幅にメンバーを変更して予想
このメンバーでも十分に恐ろしい…。

即戦力となる的確な補強をしたまけれってぃ監督
これだけのメンバーで戦術が機能すれば、とんでもない破壊力を発揮しそう。
1年目の守備的なレアルから2年目は超攻撃的なレアルへ変貌できるのだろうか。


アトレティコ予想フォーメーション FM2009
アグエロ マリオ・ゴメス
アレックスマキシ・ロドリゲス
リケルメモウティーニョ
キエッリーニヘイティンガ
ダンゼ・カストロ
 カメニ 

IN
GK カメニ
OUT
不明

手元にほとんど情報が無い為、カメニ獲得以外は選手補強がどうなっているかよくわかっていません…。
1年目に巨額のオファーで獲得したキエッリーニやリスボンから獲得したモウティーニョの存在は大きく
既存メンバーのアグエロやマキシの活躍によっては1年目よりも順位を上げる可能性は十分に考えられる。

暁さんのブログにあったメンバー表を見ると、サイドバックが本職の選手がほとんどいない為、キエッリーニやヘイティンガを両サイドに配置しました。
ひょっとしたら2年目は3バックを考えられてるのかもしれませんね。







とりあえず今回はここまで!

次回後編では以下の3つのダービーマッチのスタメンを予想します。

【ミラノ】ACミラン / 暁さん VS インテル / Justinさん
【バレンシア】バレンシア / reyreyさん VS ビジャレアル / Soluveさん
【ローマ】ASローマ / Yatus VS ラツィオ / ジャッキーさん

※今週のオンラインプレー開催前までにはアップします・・・たぶんw




コメント

  1. towa | URL | -

    Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 前編

    なかなかいい予想をしてますな~(・∀・)ニヤニヤ

    レスコットの左サイドバック起用はありえますね~

    シティの躍進にトゥラランやガットゥーゾの出来は不可欠なのでこの2人には期待しています。

    マンチェスターダービーでも活躍してくれるでしょう!
    ダービーでは絶対に負けたくないですし、熱い戦いになりそうです(゚∀゚)

  2. 暁 空也 | URL | -

    豪華な対戦目白押し

    各チーム、色々な布陣が考えられますが、いずれにせよ好勝負は必至ですね。

    うちは前年度チャンピオンにして、私の心のクラブでもあるインテルとのダービーになりますが、ここは心を鬼にして勝ちに行きます!

    いよいよ明後日、シーズンが開幕ですね。テンションが早くも上がってきました!!

  3. Yatus | URL | -

    Re: Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その3 【6つのダービーマッチ】 前編

    > なかなかいい予想をしてますな~(・∀・)ニヤニヤ
    > レスコットの左サイドバック起用はありえますね~

    レスコットは攻撃面では期待できないかもしれませんが
    守備をやらせたらかなりサイドアタックを防げそうですね。

    > シティの躍進にトゥラランやガットゥーゾの出来は不可欠なのでこの2人には期待しています。

    ガッチャンらしくイエロー&レッドカードを量産しないように気をつけてくださいw

    > マンチェスターダービーでも活躍してくれるでしょう!
    > ダービーでは絶対に負けたくないですし、熱い戦いになりそうです(゚∀゚)

    今期はシティの総合力がユナイテッドに追いついて面白いダービーになることを期待してます!

  4. Yatus | URL | -

    Re: 豪華な対戦目白押し

    > 各チーム、色々な布陣が考えられますが、いずれにせよ好勝負は必至ですね。

    リアルよりも極端かつ斬新な選手補強を行ってるのでメンバー眺めるだけでも面白いですよねw

    > うちは前年度チャンピオンにして、私の心のクラブでもあるインテルとのダービーになりますが、ここは心を鬼にして勝ちに行きます!

    そうです!イブラとメクセスがいるチームなんてインテルじゃありません!w
    是非とも勝利してリーグを盛り上げてください!

    > いよいよ明後日、シーズンが開幕ですね。テンションが早くも上がってきました!!

    ですね!盛り上がりましょう!
    開幕戦は正座してやります!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/48-2a6058ac
この記事へのトラックバック


最新記事


