スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その2 【レアル・マドリード/バルセロナ】

2009年10月16日 12:36

前回に引き続き優勝候補の2チームを予想

スペインの2強と呼ばれる世界最高峰の2チームだが
今期からの監督はシャッフルによりチームが変わり新しい監督がチームを率いることとなる

バイエルン・ミュンヘンからレアル・マドリードの監督に就任された、まけれってぃさん
レアル・マドリードからバルセロナの監督に就任された、あかななさん

大胆なチーム改造を行い、最後まで優勝を争っていたマドリーで3位という好成績を残しながらも
新天地を求め、まさかのライバルチームの監督になったあかななさん

そのあかななイズムが残るレアル・マドリードの監督になったのが、攻撃的戦術を好むまけれってぃさん

現在世界で最も注目されている2チームをどのように指揮するのか、楽しみです。




レアル・マドリード by まけれってぃさん

R-Madrid.jpg
※暁さんのブログより拝借

今夏放出した主な選手
フンテラール、ファールト、ガゴ、マルカノ

今夏獲得した主な選手
スルナ、モントリーボ、フアン、ナニ、ホアキン、ベルバトフ

獲得した選手は油の乗ったスター揃いだ
これだけの選手を獲得したので玉突き移籍で不要なベテランをさらに放出するかもしれません
狙っている選手がいる監督さんには今がチャンスかも?w

そんなこんなでスタメン予想!

レアル・マドリード予想フォーメーション FM2009
 ベルバトフ 
ナニホアキン
スナイデルモントリーボ
 L・ディアラ 
スルナセルヒオ・ラモス
メッツェルダーペペ
 カシージャス 


1年目で鉄壁の守備を構築してたGK/DF陣はほぼ変更がないと予想
LSBのマルセロの位置にスルナを入れればクロスやセットプレー等の精度も増すどころか
守備力もさらに上がるかもしれない、今季もレアルの壁は高そうだ…。

攻撃陣はあえて新規戦力を並べてみた。
ベルバトフ、ナニ、ホアキン、モントリーボ…
即戦力どころかスターだらけですね…w

FWはムトゥと倉内さんもいるので2トップにする可能性もあるが
質が高い中盤とサイドアタッカーを活かす為にもこの形で来るんじゃないかと予想

このスタメン以外にもピルロ、ベッカム、アランゴ、俊輔、16歳の神童ガスパーが控えている…。

今季のレアルも間違いなく終盤まで優勝に近い位置に君臨し続けるのではないでしょうか。



バルセロナ by あかななさん

1年目はほとんどAIが指揮しており、対戦すれば数人怪我させられてしまうという
プレイヤーの間では悪名高きクラッシャー軍団というヒールな存在だったバルサ。

1年目の終盤戦では順位の関係でバルサが負ける事をいつも願っていたのがマドリーを率いていたあかななさんw

マドリーの監督がバルサの監督に電撃移籍
リアルでは考えられないストーリーだが、あかななさんがバルサをどう料理するのか注目が集まる。

Barcelona1.jpg
※暁さんのブログより拝借

今夏放出した主な選手
プジョール、ピケ、ボージャン

今夏獲得した主な選手
A・ロペス、ケイリソン、オバシ、コンパニー

現有戦力だけで十分優勝を狙える戦力であるだけに動向が注目されたが
チームの象徴であったプジョールとスペイン期待の新星ピケとボージャン躊躇うことなく手放した

常勝チームであることが義務付けられている新星バルセロナにあかななイズムは浸透するのだろうか。


バルセロナ予想フォーメーション FM2009
アンリ エトー
メッシオバシ
イニエスッタシャビ
A・ロペスD・アルベス
G・ミリートマルケス
 V・ヴァルデス 


LSBはアビダルに変わってA・ロペスを起用すると予想
通常は左ケイタ右メッシで間違いないと思うが、
元ローマのオバシの活躍に期待を込めて右サイドで予想してみた

メンバー表を眺めてみると若干控えのアタッカーの数が不足しているような気もするが
リザーブにいる選手やこれから獲得予定の選手等で穴埋めするのではないかと思います。

マドリー時代は戦術的に不要なロッベンをあっさり放出し、4-3-1-2の戦術で一貫していたあかななさん。
メッシがAMCでも起用できる為、今季も同じ戦術でくる可能性は十分ありそうだが蓋を開いてみないとわからない…。





今回はスペインの2強を予想してみました。

ちなみに1年目のローマとの対戦成績は

マドリー 1勝1敗
バルサ  2勝

無人だったせいもあるがバルサには相性が良いローマ
4連勝目指して頑張りたい!


FM2010デモ版でてるみたいですがまだやってません
やってみたいですが、買うのは間違いないので
あえて製品版まで我慢してから堪能するのもありかなぁと思ってます。


全然関係無いですが
東京マラソン2年連続当選はしませんでした…orz
職場の人が当選したので応援には行こうと思いますw

スポンサーサイト


コメント

  1. ジャッキー | URL | -

    Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その2 【レアル・マドリード/バルセロナ】

    Yatusさんお疲れ様です!

    ベッカム、ピルロ、俊輔が控えですか。羨ましいですw
    サイドの選手を獲得して確実に戦力を上げてるみたいですし、今季も強そうですね。

    バルセロナは初期のメンバーがほとんど残っているんみたいですし、このチームは補強をする必要がないくらい完成されているので、あかななさんがどう動くのか注目です^^

    ローマは上位陣のチームに強いので期待しています^^

    >東京マラソン

    いつか当たるといいですねw

  2. 暁 空也 | URL | -

    ありがたい企画です

    各チームの分析とか、意外と面倒なので助かります♪
    (*´∀`*)

    マドリーはサイドバックも含めてかなり攻撃的ですよね。メツェルダーのところくらいしか弱点がない。
    (;^ω^)

    バルセロナはセンターバックの2人が怪我がちですし、足が遅いので、そこら辺を狙えると点は取れそう。でも、それを倍返しで入れられそうな気もしますw

    ってか、東京マラソンに昨年参加しているのが凄い!
    ( ゚Д゚)

    私の周りでも応募した人はいますが、当たってないですから。私もいつか挑戦したいなとは思ってます。

  3. Yatus | URL | -

    Re: Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その2 【レアル・マドリード/バルセロナ】

    > Yatusさんお疲れ様です!

    ジャッキーさん、昨夜の会議はお疲れ様でした!

    > ベッカム、ピルロ、俊輔が控えですか。羨ましいですw
    > サイドの選手を獲得して確実に戦力を上げてるみたいですし、今季も強そうですね。

    今季のレアルは分厚い守備に多彩なサイドアタックが追加されて
    手が付けられないチームになる可能性大ですなw

    > バルセロナは初期のメンバーがほとんど残っているんみたいですし、このチームは補強をする必要がないくらい完成されているので、あかななさんがどう動くのか注目です^^

    あかななさんの采配は素晴らしいですからね、FM Noteではかなり勉強させてもらってますし
    自分から見れば師匠みたいな存在ですw
    バルサをどう料理するのか個人的にもかなり注目してます。

    > ローマは上位陣のチームに強いので期待しています^^

    強いといってもバルサだけで他はほとんど1勝一敗とかで五分五分でしたw

    > >東京マラソン
    > いつか当たるといいですねw

    今年走れたので後10年は当たらないかも・・・w

  4. Yatus | URL | -

    Re: ありがたい企画です

    暁さん、昨夜はJつく会議お疲れ様でした!

    > 各チームの分析とか、意外と面倒なので助かります♪
    > (*´∀`*)
    > マドリーはサイドバックも含めてかなり攻撃的ですよね。メツェルダーのところくらいしか弱点がない。
    > (;^ω^)

    今季のレアルは超攻撃的になりそうですよねー。
    メツェルダーをそのままキャプテンにしているのかどうか気になりますね。

    > バルセロナはセンターバックの2人が怪我がちですし、足が遅いので、そこら辺を狙えると点は取れそう。でも、それを倍返しで入れられそうな気もしますw

    昨季のバルサの得点力は凄かったですが失点もかなり多かった
    その辺をあかななさんがどう修正するのか楽しみです。

    > ってか、東京マラソンに昨年参加しているのが凄い!
    > ( ゚Д゚)
    > 私の周りでも応募した人はいますが、当たってないですから。私もいつか挑戦したいなとは思ってます。

    今年出たとはいっても10キロですからね、あんまり走った感じはしてませんw
    いつかはフルで出たいと思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/47-4131d0a7
この記事へのトラックバック


最新記事


