
--年--月--日 --:--


FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その1? 【ユーヴェ/インテル/チェルシー】

2009年10月07日 23:29

今まで自チームのローマのことばかりブログで書いてきましたが

やはり他チームの状況も気になります。

そこでYatusが気になる3チームのフォーメーションとスタメン予想を勝手にしてみようと思います。

まぁフォーメーション作成ツールを弄るのが楽しいからなんとなくやってるだけですがwww

このブログをご覧になったFMオンラインプレイヤーの方々には

土曜日までに対戦相手の情報を少しでも頭に入れて対策を考えておいたりする為に利用していただければと思います。

今回はFMオンラインプレイヤーでブログを開設されていない方の3チームを
紹介を含めて予想してみようと思います。




ユヴェントス by Ichiさん


ローマが1年目に2連敗(完敗)してしまい、Yatusが勝手にライバル視しているチームw

オンラインプレイ参加当初からキエッリーニが冬にアトレティコに移籍する事が決まっており
大変な状況の中最終的には6位でEL出場権を獲得してシーズンを終えました。

とにかくIchiさんとは狙ってる選手が多数被っており、PSGのサコーを獲られた時は凄く悔しかったw

そんなユヴェントスは今回の移籍市場でほぼ完璧といえる補強をしており、
ぶっちゃけ今期の白黒は優勝候補だと思ってます。

そんな白黒が補強した大物選手は…

ヴァグネル・ラヴ(シャフタールから)
フランク・リベリー(バイエルン・ミュンヘンから)
レネ・アドラー(レバークーゼンから)
アスピリクエタ(オサスナから)

なんてこったい、、、スーパー過ぎるぜ…。

上記の4人はほぼレギュラー確定だとふんで予想してみました。

ユヴェントス予想フォーメーション FM2009
 愛ちゃん 
リベリーカモラネージ
 ジョビンコ 
パロンボシッソコ
サコーアスピリクエタ
カンナバーロフェリペ
 アドラー 



1年目のユーヴェの基本フォメは4-1-2-1-2だったが
リベリーが加入したことによってサイドアタック重視になってくるんじゃないかと予想

さすがに今はまだスタメンGKはブッフォンだと思いますがあえてアドラーに
サコーはCBが本職ですがあえてLSBにしてみました。

このメンツ以外にもデルピエロ、ジュゼッペロッシ等がいるんだから恐ろしい・・・。





インテル by Justinさん


1年目の優勝チーム

開幕当初、メクセスのチートCK戦術の事など全く知らなかったウブなYatusはお金に目が眩んでトレード要求を飲む
メクセスはインテル移籍後アレヨアレヨと得点を重ね、まさかの得点王…orz

他のポジションの選手も超一流で、今や隙が見当たらないほど最強チームとなったインテル
対戦するチームは目の色を変えてインテルに対して対策を練ることになるでしょう。

補強する必要もないくらい選手層は充実しており
移籍金を使い補強するとしても大物を狙っているんじゃないでしょうか。


インテル予想フォーメーション FM2009
L・ロペス イブラヒモビッチ
アキーノクアレスマ
ギブカンビアッソ
マクスウェルマイコン
サムエルメクセス
 Jセザール 


1年目にローマが5-1で完敗した時の布陣にチェルシーへのレンタルから帰ってきたクアレスマを加えた構成
弄る必要がどこにもないほど完成された布陣だ。

最終ラインの豪華な4人は全チームの中でも最強といってもいいでしょう。
そこにサントンや新規加入のスボティッチという優秀な若手のバックアッパーもいる

攻撃陣にはクアレスマが戻ってくることによって強烈なサイドアタックが展開されそう。




チェルシー by ZORAさん

1年目までチェルシーを指揮されていたDeepSSさんが引退され
2年目から指揮をとることになったのはZORAさん

いきなり2位のチームを率いることはかなりのプレッシャーとなると思いますが
リアルのアンチェロッティのような開幕ダッシュができるのでしょうか

開幕戦はオリンピコでローマと対戦なので開幕ダッシュなんてことはさせませんがw

2年目の2回目から参加されており新規選手獲得での補強は難しいかもしれませんが
既存のメンバーだけでも十分と言えるほど選手の層は厚いと思います。

ミレフスキー、アンリ・サイヴェ、イブラヒム・アフェライ
1年目の時点でDeepSSさんが良い補強をしているのがわかります。

DeepSSさんが残した遺伝子を活かしてチームを運用するか
それともZORAさん流の采配や新規獲得選手で新たにチームを構築し優勝を狙うのか、楽しみです。


チェルシー予想フォーメーション FM2009
ドログバ ミレフスキー
アフェライジョーコール
ランパードエッシェン
Aコールボシングワ
テリープジョル
 チェフ 


同い年のカルバーリョとプジョールをどのように起用するか
今回はCBとして予想したがボシングワが負傷した場合はRSBでの起用も考えられるだろう。
攻撃陣も優れたバックアッパーが多数いるため多少の怪我人がでてもビクともしないだろう

やはりチェルシーの一番の強みはGKチェフの存在で間違いないだろう。
チェフが好調の時はどんな破壊力のあるチームでも沈黙してしまいそうだ。





簡単ですが3チームを紹介させてもらいました。

3チームともSSを獲っていなかった為、他ブログ様で得た最新の情報や
自分が過去にとったSSを元に作成しています。

既にAIに売り飛ばしたりトレード等で選手が変わってる可能性もありそうですが
今回紹介した3チームはいずれも優勝候補でトップクラスの選手ばかりなので大きな変動はそんなに無いはず・・・?

次回は・・・やるかどうかわかりませんが
昇格組とかやれたらなぁと、キッドさんやジャッキーがブログやってるから必要なさそうですがw


HYDEさんのブログで大物選手の移籍情報が掲載されてます。
ここで初めて知った移籍情報もかなりありました。(感謝)

09/10 Man.U(OP) 夏の移籍市場をレポート



コメント

  1. ZOLA0427 | URL | A1FBB9bc

    Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その1? 【ユーヴェ/インテル/チェルシー】

    はじめまして~!
    取り上げていただき、ありがとうございます!
    怖いことに、予想が80%以上当たってますねぇ~(笑)
    カッサーノさんの使い方や守備面等でまだ悩んでいる所が多いのでどうなる事やら・・・。

    新人なので、シーズン開幕のコミュニティシールドで、いいプレイを見せたいですね。
    でもリーグ開幕はオリンピコですかぁ~・・・。
    アウェイは苦手です・・・。ひぃぃ・・・。

  2. Yatus | URL | -

    Re: Re: FMオンラインプレー 勝手にスタメン予想 その1? 【ユーヴェ/インテル/チェルシー】

    > はじめまして~!
    > 取り上げていただき、ありがとうございます!
    > 怖いことに、予想が80%以上当たってますねぇ~(笑)
    > カッサーノさんの使い方や守備面等でまだ悩んでいる所が多いのでどうなる事やら・・・。

    ZORAさん、はじめまして!
    カッサーノの存在を忘れていました…。
    能力的にはカッサーノ>ミレフスキーだと思うので
    カッサーノをトップで使うかトップ下で使うか気になりますなー。

    > 新人なので、シーズン開幕のコミュニティシールドで、いいプレイを見せたいですね。
    > でもリーグ開幕はオリンピコですかぁ~・・・。
    > アウェイは苦手です・・・。ひぃぃ・・・。

    リーグ戦以外は全て飛ばすと思うのでコミュニティシールドはやらないと思いますが
    主力が怪我しないといいですね~。
    まぁローマにとってはチェフとかが怪我してくれると非常にありがたいですが・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/45-aa1b544c
この記事へのトラックバック


最新記事


