スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界最高のウィングがローマにやってきた ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その2

2009年10月05日 12:00

予想外にベンゼマを獲得してしまったことによりローマのFWのレギュラー争いが厳しくなる

ルーニー、ヴチニッチ、トッティ、マルキーニョス、オバシ、ベンゼマ、フォーティ

両ウィングに適正がある選手はいるがポジション適正が天性ではない

この豊富な人材を使いなんとか純粋な世界レベルのウィングを獲得できないだろうか…。



そこでトレードの武器となったのが・・・

1年目リーグで17得点しランキングでも3位になった

ヴチニッチ
FM003715.jpg
※REUSUさんのブログより拝借part1※


スーパーゴール連発で愛着もあり、ずっとローマにいさせるつもりだった選手で

個人的には完全にヴチニッチ>>>ベンゼマだったが

ベンゼマは獲得したばかりだしトレードにだせるわけがない…。


そこでスカイプを利用しウィングの第一候補のトレード交渉を開始

しかし、チームのキーマンでどうしても外せないとのことで交渉を断念


次に狙ったのがホストのREUSUさん率いるフィオレンティーナに所属する男

スペランカー(笑)こと

アリエン・ロッベン
FM006353.jpg
※REUSUさんのブログより拝借par2※


とにかく怪我が多発する為、REUSUさんのブログでもスペ体質としてネタになっていたw

が、能力だけは超一流のスーパーウィング!

左右どっちをやらせても圧倒的なスピードとテクニックで敵を置き去りにして

クロスやシュートまで持っていく力は世界最高レベルだろう


そして、もう一つ別の条件を掲示して土曜日にREUSUさんからの回答を待つ・・・。


見事、ヴチニッチ⇔ロッベンの1対1トレードの条件で交渉成立!



このトレードはお互いめちゃめちゃ良いトレードだったと思います。

シュミレーションでヴチニッチとロッベンを左ウィングで使ってみたが

やはり左ウィングで起用するならロッベンがスペシャルな働きをしてくれるし

当然ヴチニッチはFWのほうが良い動きをしてくれる

ヴチニッチはヴィオラでストライカーとして得点を量産して欲しい

ローマ戦の時はちょっと休んでて欲しいが・・・w







今回のオンラインプレーでは回線トラブルの件で取り乱して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

約50分間通信できなかったわけですが、色々調べてみましたが物理的な問題でもなかった為

日曜に電話で原因を聞いてやろうと思ってたんですが、面倒くさくなってやめました・・・w


まぁそのせいもあるのかないのかよくわかりませんが

スルナとトゥラランの獲得交渉はAIに勝手にやられて失敗してるわで

ロッベンをトレードで獲得できたこと以外は最悪の内容でした。


まぁ先週、アキンフェエフ、ベンゼマ、ベイル獲得と順調過ぎた為

神様が空気読んでバランスとったのかもしれませんね・・・orz







そしてFMとは全く関係ないですがPSP版サカつく発売まで後1ヶ月程となりました!

今回は秘書にセイントフォースの知的な美女達を起用することになり

ワクワクとドキドキで辛抱たまらん状態になっとるわけでございます。

ちなみにYatusと暁さんは山岸舞彩を秘書として採用することに既に決定しておりますw

皆さんは誰を秘書にするか決めてますでしょうか!?


サカつく6公式サイト(秘書のページ)
http://www.sakatsuku.com/6/character/secretary.html
スポンサーサイト


コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    スペランカーはどこでもスペランカー

    どうも、前の彼女が山岸舞彩にそっくりな暁ですw
    ヽ(´ー`)ノ

    べ、別に、肩さんを秘書にするからって未練があるわけじゃないんだからね!!

    というネタはこれぐらいにしてオンラインプレーの話をしましょうwww

    ヴチニッチとロッベンのトレードは、現実では評価にかなりの差があり無理でしょうが、FM内のヴチニッチは非常に優秀ですし、お互いにメリットのあるトレードになりましたね♪

    もっとも、ロッベンは現実同様怪我がちで、どれだけ試合に出られるかは微妙なとこですが(悪意
    (・∀・)

    他の補強は上手くいかなかったようですが、今までの順風さを考えれば、失敗も天の配剤かなと思っています。

    うちはベテランをどんどん切って、補強費と給与枠を増やしています。これを使って、ずっと交渉しているGKを落とせるといいんですが・・・。

  2. Yatus | URL | -

    Re: スペランカーはどこでもスペランカー

    > どうも、前の彼女が山岸舞彩にそっくりな暁ですw
    > ヽ(´ー`)ノ
    > べ、別に、肩さんを秘書にするからって未練があるわけじゃないんだからね!!

    おぉーう、是非今の彼女の目の前でサカつくプレイしながらニヤニヤしてみてくださいね^-^
    ジェラシーで色々と燃え上がるかもしれませんwww

    > ヴチニッチとロッベンのトレードは、現実では評価にかなりの差があり無理でしょうが、FM内のヴチニッチは非常に優秀ですし、お互いにメリットのあるトレードになりましたね♪
    > もっとも、ロッベンは現実同様怪我がちで、どれだけ試合に出られるかは微妙なとこですが(悪意
    > (・∀・)

    現実でのネームバリューではかなり差がありますねぇ
    でもFMを熟知されてるREUSUさんなら必ず乗ってくると思ってトレードを打診してみましたw
    ロッベンはローマでも相変わらずのスペ体質を披露してくれると思いますがリーグ戦に年間で20試合でてくれれば文句ありませんw

    > 他の補強は上手くいかなかったようですが、今までの順風さを考えれば、失敗も天の配剤かなと思っています。
    > うちはベテランをどんどん切って、補強費と給与枠を増やしています。これを使って、ずっと交渉しているGKを落とせるといいんですが・・・。

    トゥラランは獲得失敗したことによってJバチスタがローマに残留しましたが、今はそれでよかったかもしれないと思ってます。スルナはマジで悔しいですが・・・orz
    リアルでGKだった暁さんが狙ってるGKが誰なのか気になるなー!

  3. J.キッド | URL | T0ca3UNU

    恐ろしい攻撃陣(・_・;)

    先日はお疲れ様でした!

    それにしてもヴチニッチとロッベンのトレードは素晴らしい(^O^)/
    これだけ前線に良い選手が多いと対戦するときは誰をマークすればいいのか・・・(・_・;)
    対戦するときはロッベンにも気をつけなくては!笑

    我がクラブの攻撃陣とは天と地の差・・・。笑
    レギュラー争いが厳しいFWの選手をひとり譲ってほしいくらいですよ(^_^;)

    そしてサカつくがとうとう発売しますね!
    今回はPSPということで、どこでもできるというのが魅力ですよねぇ(^^♪
    ちなみに私は秘書として伊藤友里さんを採用するつもりですw

  4. Yatus | URL | -

    Re: 恐ろしい攻撃陣(・_・;)

    > それにしてもヴチニッチとロッベンのトレードは素晴らしい(^O^)/
    > これだけ前線に良い選手が多いと対戦するときは誰をマークすればいいのか・・・(・_・;)
    > 対戦するときはロッベンにも気をつけなくては!笑

    自分でも大満足のいくトレードでした!
    マークを混乱させる為に色々とポジションチェンジするかもしれませんよ^-^

    > 我がクラブの攻撃陣とは天と地の差・・・。笑
    > レギュラー争いが厳しいFWの選手をひとり譲ってほしいくらいですよ(^_^;)

    先程、キッドさんのブログでブレーメンの選手を確認しましたが
    良い選手をたくさん補強してるじゃないですか!
    オバシは値段次第ではお譲りしますよw

    > そしてサカつくがとうとう発売しますね!
    > 今回はPSPということで、どこでもできるというのが魅力ですよねぇ(^^♪
    > ちなみに私は秘書として伊藤友里さんを採用するつもりですw

    伊藤さんも可愛いっすなーw
    いやでも俺は山岸さん一途でいきます!

  5. HYDE | URL | -

    Re: 世界最高のウィングがローマにやってきた ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その2

    いやぁ、ロッベン獲得には参ったなぁ。
    とりあえずロッベンには強タックルで(・∀・)ニヤニヤ

    ローマの新加入選手がフィットする前に叩きたいとこ。
    見事に第2節で対戦だから、
    みんなの為にもロッベンを削るそ~!w

  6. ジャッキー | URL | -

    Re: 世界最高のウィングがローマにやってきた ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その2

    お疲れ様です!

    HYDEさん同様にロッベン削りたくなってきましたw
    でも、恨みを買うと怖いですし、イタリア勢同士仲良くさせてもらいたいと思いますw
    ということで、ラツィオとの対戦時にロッベンが故障しても文句言わないですくださいねw

  7. Yatus | URL | -

    Re: Re: 世界最高のウィングがローマにやってきた ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その2

    > いやぁ、ロッベン獲得には参ったなぁ。
    > とりあえずロッベンには強タックルで(・∀・)ニヤニヤ

    どうぞどうぞ!敵のキーマンを削るのは当然の戦術ですからw
    1年目ヴィオラと対戦した時はロッベンをガッツリ削りにいきましたがヒョイッとかわされちまいましたw
    こちらも当然ロナウドやテベスを削りにかかりますが体が強いからはじき返されそうですな・・・w

    > ローマの新加入選手がフィットする前に叩きたいとこ。
    > 見事に第2節で対戦だから、
    > みんなの為にもロッベンを削るそ~!w

    いきなり対戦しますなー、楽しみだわー。
    たしかアウェイだったと思いますが勝ちに行きますよ!

  8. Yatus | URL | -

    Re: Re: 世界最高のウィングがローマにやってきた ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その2

    > HYDEさん同様にロッベン削りたくなってきましたw
    > でも、恨みを買うと怖いですし、イタリア勢同士仲良くさせてもらいたいと思いますw
    > ということで、ラツィオとの対戦時にロッベンが故障しても文句言わないですくださいねw

    いやいや遠慮せずにどうぞ!
    逆に削りにきてくれたほうがドリブルで抜きやすくなるかもしれませんしw
    1年目もイタリア勢が上位を占めてましたし、2年目にミランとラツィオが躍進すれば
    リアルでは難しいカルチョフィーバーが巻き起こるかもしれませんねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/44-618b0a8f
この記事へのトラックバック


最新記事


