
--年--月--日 --:--


新ローマの王子様 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その1 

2009年09月27日 10:29

ついに待望の2年目シーズンに突入!

今年の移籍市場は全チームが給与+移籍資金=20Bとなり

巨額な金が動くことになる

我がローマの給与合計は約8B

12Bの移籍資金を元にどのような補強ができるのか


ローマは土曜の本番が始まる前までにブログやスカイプを利用し数件のトレード交渉を行っていた。





二人のロマニスタ女の衝撃的な一日



ミーハーなロマニスタ女「さてさて、トッティ様よりイケメンの新王子っていったい誰なのかしら・・・」


ジャニーズ好きロマニスタ女「わくわく・・・ドキドキ・・・」


Yatus「フフフ、オレが世界で一番好きなプレーヤーだからな、しかもイケメンだ!」





今までのローマの王子様  フランチェスコ・トッティ


ローマなトッティ様 totti6.jpg

20060608_0402_450.jpg スーツなトッティ様

アズーリなトッティ様 123772449_3.jpg



ジャニーズ好きロマニスタ女「あぁん、やっぱり素敵だわぁトッティさまぁ~


ミーハーなロマニスタ女「抱かれたいわぁ


ジャニーズ好きロマニスタ女「はぁ? アンタみたいなブス、トッティ様が抱いてくれるわけないわ。」


ミーハーなロマニスタ女「うっさい、このヲタ女、オメーマジキモイから一生彼氏できねーよ」


ジャニーズ好きロマニスタ女「キィー!」


Yatus「まぁまぁ、落ち着きなさい君達!」


    「次の新王子様はイングランドに嫁を置いてまでしてローマに来てくれたんだ」


    「君達にも新王子様の愛人になれるチャンスがあるかもしれないよ!」



ミーハーなロマニスタ女「イングランドに嫁を置いてきた・・・?」


ジャニーズ好きロマニスタ女「その嫁の名前はひょっとしてヴィクトリア・・・?」


ミーハーなロマニスタ女「ア、アノ方が新王子様に就任してくれるなら納得できるわ。」


ジャニーズ好きロマニスタ女「そ、そうね、アノ方のアーリークロスをトッティ様が決めたら最高ね!」


ミーハーなロマニスタ女「そんな素晴らしい連携見てみたいわ!」



Yatus「それじゃー新王子様を発表するぞ!」


ジャニーズなロマニスタ女「わくわく・・・」


ミーハー好きロマニスタ女「どきどき・・・」



Yatus「こいつだ!」



2459d712.jpg
雄叫びするルーニー様

f89d9_39_m7546673-fbfb8.jpg
130億の男と喜び合うルーニー様

rooney_280x390_492561a.jpg
ちょっぴりメタボ体質&体毛のバランスが素敵なルーニー様


ウェイン・ルーニーが新王子様だ!




Yatus「どーだ! 世界最高のイケメンだろ!?」



ミーハーなロマニスタ女「・・・・・・・・・。」



ジャニーズ好きロマニスタ女「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



Yatus「ん、どーした?」



カンカンカンカン・・・・・・・・・・



スタスタスタスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Yatus「おいおい、どこいくんだ!?」


    「あまりのイケメンっぷりにビックリして声がでなくなって病院にでもいったんだろう。」




その日以降彼女達がオリピンコに姿を現すことはなかった・・・。







とまぁ、しょーもない余興はこのくらいにしておきますw


ST ウェイン・ルーニー
WS000667.jpg


我がローマにルーニーがやってきてくれたのはYatus個人にとってこの上なく最高の補強であり

今後のオンラインプレーのモチベーションもMAXに上がったわけでございます!

度重なる交渉の末、ルーニーを譲ってくださったHYDEさんには心から感謝致しますm(_ _)m

ルーニーの代わりにユナイテッドに旅立ったのはグアルダードとシシーニョの二人

「グアルダードはずっとローマにいさせる!」とかブログで初めの頃に書いてたような気もしますが

ルーニーとトレードできるんだったら話は別だw ごめんねグアルダード・・・。

そして来期のユナイテッドは、右ロナウド左グアルダード真ん中にテベス、シシーニョのクロス精度にも注意が必要・・・。

世界最強のサイドアタックが実行できると思います、対戦する時は油断できない!





次にトレードで獲得した選手がこちら


CB イバン・マルカノ
WS000668.jpg


1年目はYatusは3回目から参加させていただいたんですが

その時には既にあかななさんマドリーが獲得済みで手がだせませんでした。

2年目からまけれれさんが指揮されることになりダメ元で移籍交渉を開始

粘りに粘った末、見事交渉が成立!

1年目ほぼフル出場だったフアン+1.8Bの条件でマルカノを獲得することになる。

まけれれさん本当にありがとうございました! m(_ _)m

フアンはレアルで貴重なバックアッパーとして頑張ってきてもらいたい

マルカノには早速レギュラーでセットプレーのターゲットとして頑張ってもらいます。

メクセスには全然及ばないでしょうが、それなりの仕事をやってくれることを信じてます!





次に移籍金をいくら積んででも絶対に獲得したかった唯一の選手の獲得もできました。


GK イゴール・アキンフェエフ
WS000670.jpg

4.35Bで獲得

オフラインでは気づいたらいつもYatusのチームのGKを務めていた選手

モスクワボンバー日記でも1年目で1部昇格、2年目で1部優勝させることができるほどの超絶な安定感

獲得初年度だが副キャプテンに任命したい程強烈なリーダーシップでチームを引張ってくれる頼りになる存在
3チームくらいで獲得競争してたんですが獲れた時にはガッツポーズするくらい本当に嬉しかった!

給料に1B掲示したのが大きかったのかもしれません。

既に獲得済みのジャゴエフとは元チームメイト&同じロシア人の為、良い関係を築いてくれることを期待しています。




LSB ガレス・ベイル
WS000669.jpg

2部に降格したトッテナムから1.5Bで獲得

ミランやシティと最後まで争ったが獲得に成功!

本人が希望する給料を380Mから330Mにケチってたので半分諦めてましたが獲得できてよかった。

ベイルもオフで獲得することが多い選手、ミスをして評価点が大幅に下がるような事が滅多に無く

素晴らしい安定感でチームにリズムをもたらす。

アントゥネスと二人で正LSBの座を争って欲しいと思います。




RLSB クリスティアン・アンサルディ
WS000672.jpg

2008年ロシア王者、ルビン・カザンから1.5Bで獲得

シシーニョの後釜として獲得、左右どちらのSBも可能なので貴重な存在

スルナを獲得できた場合サブに回る可能性が高いがEL等のカップ戦では頑張ってもらおう。




ST/AML サルバトーレ・フォーティ
WS000657.jpg

2008年10月頃、期限付き移籍してた彼になんとなく200Mでオファーしみてたら

なんとなく獲得できちゃった選手w

FM2007の頃から大変お世話になってる選手で普通だったら即レギュラー候補なのだが・・・

フォワード陣が飽和状態に近い中、彼に活躍できる機会はやってくるのだろうか・・・。



ボスマン移籍で獲得した選手達


GK レオ・フランコ
WS000666.jpg

これだけ能力が高いのに何故か契約更新されていなかった為オファーを出す

他クラブとの競争もなくあっさり獲得

第1GKアキンフェエフ、第2GKレオ・フランコにしてしまえば

迷うことなくドニをAIチームに売りに出せるのでラッキーだった。


AMRLC ボシュコ・ヤンコヴィッチ
WS000659.jpg

こいつは良い掘り出し物だった

守備力は低いが中盤はどこでもできるユーティリティさが素晴らしい

ボスマン獲得選手の中では一番使い勝手がありそうな選手だ。


AMRLC/FC エドゥ
WS000665.jpg

今となってみれば獲らんでもよかったなぁと後悔してます。

年齢30歳で年俸も230Mと高いし・・・

アタッカーに怪我人続出したときには出番がありそうですが。


後のボスマン獲得選手の紹介は面倒なのでこちらをどうぞw

WS000689.jpg
↑のエドゥアルドってDFは生成選手なので約1年の命ですw





そんなこんなで大体欲しい選手も取れたので

あとは才能のある若手を2、3人とって終わりかな~と思っていたら




大事件が発生




WS000691.jpg




え!?




Yatus 2度見を繰り返す





カリム・ベンゼマ
WS000671.jpg


最初は皆がオファーするだろうからと、お祭り気分で自分もオファーしてみたら

まさかの獲得成功

払えるギリギリの給料1.3Bで獲れるとは・・・。

まけれれさんのレアルは2Bでオファーしていたらしい・・・。

なんで獲得できたのか・・・さっぱりわからんw




ってゆうか




マイッタネこりゃ



ルーニー、ヴチニッチ、トッティ、ベンゼマ、デロッシ、アクイラーニ、ジャゴエフ

もう十分バルサやレアルに負けないネームバリューをもった選手達が在籍するチーム

所謂 ローマ帝国 が出来てしまった…。


まだまだ上位4チームに挑戦する立場でいたかったが

これだけの補強をしてしまうと注目され挑戦される立場になり

他クラブからのプレッシャーはますます厳しくなりそうだ・・・。


だがしかし、こうなった以上振り返る必要は全く無い!

後はスルナという世界屈指の右SBとサブCBを獲得できればほぼ万全な布陣となる

最初はチームがフィットせず苦しむことも多いかもしれないが

後半は去年のシティの如く怒涛の追い上げで勝ち星を積上げ優勝争いに絡んで行きたい!






2009年夏の移籍市場 ローマ選手のIN/OUT
WS000692.jpg

放出ではリーセがシュツットガルトへ2B弱で移籍

その値段よりも安くベイルを獲得できたのが大きい

1年目大活躍だったドーニもCSKAモスクワへ1.72Bで移籍

結果的にドーニ+2.5Bとアキンフェエフを交換した形となる

まだ売り出し中の余剰選手を売り切れればさらに2~3Bの資金獲得が見込まれる

必要ない選手を売って10B稼げるんだから

ゲームの世界って素敵w

リアルじゃマジありえねー。


しかしボスマンで余計な選手獲りすぎたな・・・。

まぁ移籍金0で給料も安いからそんなに負担にはならないんですが

この選手達が半年くらいたって試合に出してもらえないからって文句言い出すのがちょっと怖いw




財政状況

WS000675.jpg

あと6B程残ってるがスルナ獲得で全て消えそうだ

2年目は1年目と違って金満気分を満喫しておりますw




2年目の陣容

トップチーム
WS000693.jpg

ルーニーは右サイド、ベンゼマは左サイドのポジション練習をすれば「熟達」までは成長できる

この3トップにマルキーニョス、オバシ、トッティと効率よく交代し得点を量産したい

各選手に厳しいマークが予想される為、毎回違ったポジションチェンジ行う必要もあるかもしれない

正RSBは獲得できればスルナになる予定

CBはマルカノ、ブルディ、サパタの3人でローテーションを組むかもしれない


セカンドチーム
WS000694.jpg

わけあってトッティはリザーブに入れていた為表示されていないが

トッティがセンターフォワード、左ウィングがフォーティがヤンコヴィッチになる予定

センターバックは数がいない為架空選手を入れているが

後に値段が手頃なCBを買取orトレードでゲットしよーかなと思ってます。

だいたいこんなメンバーでELやらFAカップやらを戦ってもらうわけだが

小国の格下チームなら負けることはないだろう




まとめ

去年は移籍金が900Mしかなくメクセス、ペロッタ、ピサーロ等の主力をを売ってまでして
好きな選手の補強をしたりして本当に苦しんでましたが

その報いがあったのか給与予算が少なかった為12Bという移籍金&選手売却で
20B近くの移籍金を元手にかなりの大型補強をすることができました。

ルーニーという大好きな選手を獲得できたことが何よりも嬉しく
今後のやる気に繋がっていくと思います。

元々オフラインの頃からこんな感じで移籍市場で大暴れすることが好きでしたので
自分らしい補強ができたと満足しております
CSKAモスクワ日記の2年目の移籍市場でも似たような大暴れしました

http://yatus77.blog58.fc2.com/blog-entry-19.html

良い選手ばっかり獲りすぎて嫉まれる対象になってるかもしれませんが
あくまでゲームですので大目にみてやってくださいm(_ _)m

それでは2年目も盛上がっていきましょう!



コメント

  1. HYDE | URL | -

    Re: 新ローマの王子様 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その1 

    ルーニーを右WGで起用しますかw
    この戦術がどーでるかっすな。

    うちはルーニー、ベルバトフとFW放出したんで、
    新エースにベンゼマほしかったなぁ。
    ただクリロナが1.25Bの給料だし、ベンゼマに1.3Bは出せないなぁw

    充実の戦力を揃えただけに、プレッシャーもかかりますな(・∀・)

  2. J.キッド | URL | T0ca3UNU

    新ローマ帝国!!!

    まさか新たな王子様が来るとは・・・!!w
    ローマの女性サポが激減ですね(笑)

    それにしても新ローマ帝国の誕生は恐ろしい(゜-゜;)
    攻撃陣がヤバイですよ!ローマと試合したくな~い(笑)
    ベンゼマ欲しかったのに・・・w
    そしてトゥラランはどうなるんだ!?(笑)

  3. Yatus | URL | -

    Re: Re: 新ローマの王子様 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その1 

    >HYDEさん

    ルーニーは練習すれば攻撃的ポジションはほとんど熟達以上にできますので色々応用できそうです。
    もちろんシンプルにルーニー、ベンゼマの2トップの4-4-2でやる可能性もあります!

    本当にベンゼマとれるとは思いませんでしたなぁ
    予算に余裕があったので最高額の1.3Bを掲示したのですが
    まけれれさんレアルの2Bって凄すぎる・・・。

    最初のうちは楽しむことを前提にあまり順位は気にせずやろうと思ってます^-^

  4. Yatus | URL | -

    Re: 新ローマ帝国!!!

    >キッドさん

    これからのローマには本当の男の価値を知っている女がファンなってくれると思ってますw

    いやいや、補強しすぎてかみ合わなくてブレメーンにコロッと負けちゃうことも想像できますw

    トゥラランは売却中の選手がとれれば獲得するかもしれません。
    スルナがダメだった時は必ず獲得します!
    そうなった時は、また競争しましょうw

  5. 暁 空也 | URL | -

    まさに帝国

    アタッカーの充実ぶりは、このスーパーリーグでも随一でしょう!
    ( ゚Д゚)

    文面を見るだけで大満足ぶりが伝わってきますし、あとは采配次第ですね・・・とプレッシャーをかけておきますw
    (・∀・)

    かなりの前輪駆動ですし、バランスを取るのが難しそうですが、全ては圧倒的な攻撃力で乗り切ってしまうかもしれませんね~。

    対戦を楽しみにしております。
    (* ^ー゚)

  6. Yatus | URL | -

    Re: まさに帝国

    >暁さん

    スターの数だけそろえばいいってもんじゃないんで・・・w
    贔屓目無しにして冷静に考えてみるとベンゼマとれることがわかってたならルーニーよりもグアルダードがいた方がチームバランスも絶対良かったと思いますし…。
    個人的にルーニー>>>>>>ベンゼマなので絶対ルーニーは手放しませんがw
    ベンゼマは半年経って使えなかったら他チームの大物選手とトレードしたって全然いいですw

    ここまでアタッカーを補強する予定は正直なかったんですが、
    予想外のベンゼマ獲得の4B+1.3B放出でDFにかけようと思ってた移籍金が飛んでしまいました。
    過剰になったFWを売ったりトレードしたりしてDF獲得したりとバランスとるしかありませんなぁ…。

    去年のイタリア勢は調子が良かったですからね、ミランも上位争いに加わってくると更に面白くなりそうです、対戦楽しみにしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/43-6b7cdf35
この記事へのトラックバック


最新記事


