スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008~2009シーズン終了 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん その17

2009年09月20日 17:34

久しぶりのオンラインプレー日記の更新です。


2週間休んでいる間にアシマネが5試合やってくれていました。


その成果は・・・



リヨン 1-0 ローマ  LOSE


ローマ 2-1 チェルシー  WIN!


ローマ 2-0 ミラン  WIN!


マンC 3-1 ローマ  LOSE


ローマ 1-1 アーセナル  DRAW



5試合やって2勝2敗1分


うん、アシマネの仕事としては悪くない


でも優勝の可能性がなくなってしまった・・・orz


現在の状況

WS000613.jpg
※REUSUさんのブログからお借りしました


5位はキープできている


残る試合はRマドリ→バイエルン


2連勝してバルサとマドリがコケてくれれば


まだまだCL出場権獲得の可能性はある


諦めずに最後まで戦おう!






2009/05/16  第37節(A)  
対 レアル・マドリード (あかななさん)



WS000614.jpg


アクイラーニとグアルダードが負傷の為欠場


デロッシはコンディション87%だったがどうしても必要な為強行出場



試合開始


前半はマドリの支配で試合が進むが


お互い決定機もなく前半終了


ハーフタイムのスタッツ

WS000616.jpg


後半も同じような内容で試合が進み


そのままドローで試合が終わるかなーと思った84分


ペナルティエリア内でスナイデルがフリーでパスを受けカーブシュート!


ポストに跳ね返ったところをセルヒオラモスが拾ってフリーのムトゥにパス


ムトゥそのままグラウンダーのシュート!


WS000617.jpg


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!


Rマドリ 1-0 ローマ



既に怪我等で交代枠を使い切っており


残り5分で超攻撃的なメンタルで攻めるように指示するが


時既に遅し・・・。


WS000619.jpg

WS000620.jpg


試合結果  0-1  LOSE


ホームのマドリは守備が非常に堅かった・・・。




これでCL出場権獲得は無くなった



現在の順位

WS000588.jpg


優勝争いと降格争いが凄いことになっている!


優勝はインテル/チェルシー/マドリーの可能性


降格争いは既にカオス状態w


ローマは5位をキープできているが


ローマ、ユーヴェ、アーセナル、フィオレンティーナの4チームの勝ち点差はわずかに2


EL出場権を確保する為にも次のバイエルン戦は絶対に負けられない!






2009/05/24  第38節(H)  
対 バイエルン・ミュンヘン (まけれれさん)



WS000630.jpg


トッティが負傷の為マルキーニョスをトップで起用



試合開始



ローマ優勢で試合が進む


シュート数が多いのはいいのだが


ちょっとロングシュートが多すぎる


来期はもうちょい持ち込んでからシュート撃つように戦術を変えんといかん


そのまま後半になってもローマ優勢


63分


右サイドでフリーでパスをもらったシシーニョが


ニアに低いアーリークロスをだす


スペースに走りこんだバティスタが強烈なボレーでネットを揺らす!


WS000623.jpg


GOOOOOOOOOOOOOOOOALALALALAL!


ローマ 1-0 バイエルン



その後もローマ優勢のまま試合終了!


WS000625.jpg

WS000626.jpg


試合終了  1-0  WIN!







2008~2009シーズン最終結果

WS000631.jpg


ローマは5位キープに成功しEL出場権獲得!


優勝はJustinさん率いるインテル!


おめでとうございます!



そして、壮絶な争いの末降格した3チームは・・・


リヨン、アストンヴィラ、トッテナム!


最終節のリヨン×ミランの直接対決の時にトラブルが起きたが


見事ミランがアウェイで勝利し残留に成功!


37節でインテルに勝利したセヴィージャや最終節でユーヴェに勝利したポルトも


驚異的な粘りで残留に成功!






こうして1シーズンが終了


一安心したからか、全員で「お疲れ様!」と労う良い感じな盛上り!


「このまま横浜西口に集まってうちあげすっか!」的なモードになったりw


Yatusもビールを飲みながら幸せな気分に浸りました。



特に未知の状態から企画を立上げ、ここまで継続されてきた主催のREUSUさんには


感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!


一緒にチャットで盛上がったり、試合で一喜一憂された皆様


ありがとうございました、これからもよろしくお願いします!






そしてチェルシーを指揮されたDeepSSさんが今期限りで引退されることになり


最後に残っていた試合、FAカップ決勝 フィオレンティーナ VS チェルシー 


を引退試合として残ったみんなで観戦することに


非常に素晴らしい内容で


ゴールキーパーの神セーブ連発でした


0-0のまま前後半が終わり延長戦へ


延長前半にチェルシーが1点決め


延長後半にフィオが1点を返しPK戦へ


まるで漫画のような試合展開に全員釘付けw


最後はチェフのスーパーセーブで試合を締めチェルシーが勝利!
(SS撮っておけばよかった・・・)


DeepSSさん、見事に有終の美を飾る!


結果を残しながら1シーズンで去るなんて


ヒディングみたいで最高にカッコいいぜw


DeepSSさん、お疲れ様でした!






そしてビックイベントの時間!


2年目のチーム決めあみだくじの時間がやってまいりました!


あみだくじ対象者は・・・


・あかななさん(Rマドリード)

・まけれれさん(FCバイエルン)

・Jキッドさん(ACミラン)

・カズッチーニさん(リヨン

・暁さん(トッテナム

・Souliveさん(新規加入)


この6名が空いた10チームの中でシャッフルされる!



わくわく



どきどき




結果


・あかななさん → バルセロナ

・まけれれさん → Rマドリード

・Jキッドさん → ブレーメン

・カズッチーニさん →リヴァプール

・暁さん → ACミラン

・Souliveさん → ヴィジャレアル




みんなに目の敵にされているバルサにあかななさんが決まったり

熱狂的青黒ファンの暁さんがライバルの赤黒に決まった時は大盛上がりでしたwww


こんだけ面白いなら俺も参加しとけばよかった。




ってことで今回はここまで!


シルバー週間のうちにローマの1年を振り返った日記を書こうかと思います。




スポンサーサイト


コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    1年間、お疲れ様でした

    長かったようで、短かったですね。これまでありそうでなかった取り組みに参加できて、とても楽しかったです。もっとも、私は途中何度も欠席で、とてもフルシーズンを全うしたとは言えませんが。。。

    来季はとんでもないチームを担当することになってしまいましたがw、誠さんが素敵な画像を用意してくれましたし、思い入れのない選手たちをバッサバッサと切り捨てて、私色のミランをつくり上げて中位以上を狙いたいと思います(控え目)。
    (゚Д゚)ノ

  2. DeepSS | URL | -

    1年目のローマは移籍市場が印象的でした。
    個人的に獲得する選手が好みの選手が多かったので、よく試合も観戦させていただいておりました。
    後、メクセスを放出した事で自分の中では戦犯扱いとなっております(笑

    上位4チームはまさに強豪チームのみの中、多少戦力が劣るローマを優勝争いまで導いた手腕で来季はどこまで順位を伸ばすのか期待しております。

  3. Yatus | URL | -

    Re: 1年間、お疲れ様でした

    本当に楽しかったですねぇ。欠席が多かったのは仕方がありませんが
    やっぱり暁さんがいるとチャットが盛上がりますよ!

    今のミランは今平均年齢かなり高めですからねー。
    限られた費用の中でどのようにチームを若返りさせるのか
    若手に詳しい暁さんの手腕を期待しております!

    2年目のミラノダービーはアツい戦いになりそうですね!

  4. Yatus | URL | -

    Re: タイトルなし

    DeepSSさん コメントありがとうございます!

    いやぁ本当にDeepSSさんとは見事に好みの選手がかぶってましたねぇw
    サイヴェ、ジャゴエフ、オチロシ・・・
    やっぱ将来有望な若手を育てるのは楽しいですよね!

    まさかメクセスがあそこまで結果をだすとはね・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
    戦犯扱いされてもしかたがないですwww

    1年目のチェルシーのように前半に超スタートダッシュできたらいいんですが
    またまた大量に選手獲得したり大事なキーマンを放出したりするので
    なかなかチームが纏まらないかもしれませんが4位以内目指して頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/41-415d6393
この記事へのトラックバック


最新記事


