
--年--月--日 --:--


18歳の覚醒 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん その14

2009年08月09日 13:31


Alan Dzagoev (名前をクリックするとWiki開きます)

WS000469.jpg

リアルでは19歳になったがFMオンライン時間ではまだ18歳

将来はロシアの新皇帝になると期待されている逸材

この選手が前節インテル戦で大敗し、淀んだ空気のローマに新しい風を吹き込むことになる





2009/02/08  第25節(H)  
対 マンチェスター・ユナイテッド (HYDEさん/不在)



WS000484.jpg


相変わらずドーニが不在なのが気になる

ホームで優位に試合を進める為に4-4-2Fに強い4-3-1-2のシステムを採用

ブルディをRSBに置き、リーセには脅威であるロナウドの徹底マンマークを指示

あえてグアルダードを外す布陣が吉とでるか凶とでるか




前半15分

ゴールから30メートルの位置でFKを得る

今回からトッティとデロッシを押しのけFKキッカーとなったジャゴエフ

ゴール右上隅に少しカーブのかかった強烈なキック!


WS000487.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!


ローマ 1-0 マンU



Yatus監督、リアルで喜びすぎてビールの缶を倒してテンパるw



その後の前半は細かい戦術のミスがあり

ピンチが2回ほどあったがルーニーがミスしてくれて助かる


後半デロッシをアンカーの位置に下げ4-1-2-1-2に変更

守備が安定し危険なシーンもほとんどなくなりローマのチャンスが目立ってくる



後半74分

ジャゴエフからパスを受けたトッティがディフェンスと交錯しながらもボールをキープし

直線的なシュート!

WS000491.jpg

ゴーーーーーーール!!

ファンデルサール反応できず


ローマ 2-0 マンU



後半90+2分

後半投入したばかりのマルキーニョスがデロッシからの長いパスを受け

キーパーのタイミングを外し、ゴール左隅にシュート!


WS000496.jpg

ゴーーーール!


ローマ 3-0 マンU



WS000435.jpg

WS000436.jpg


試合結果  3-0  WIN!



前回アウェイで2-0で負けてたのでリベンジ成功!

ルーニーをレート5点代に押さえ込んだの満足してますがファンだから微妙な感覚w

FM2008やFM2009のパッチ9.1とかは相変わらず神だったのに

パッチ9.3になってからルーニーが弱体化されてるような気がする





2009/02/21  第26節(A)  
対 トッテナム・ホットスパー (暁さん/不在)



WS000497.jpg

スパーズとの2戦目、暁さんは今回もお休み

ちゃんと対戦したかったが、暁さんのホームでの采配が素晴らしい為

内心ちょっとホッとしてたり・・・w


トッテナムは4-4-2Fで来ると予想してたが4-2-3-1できた

こりゃ暁さんの設定が残ってるので油断できない


ローマは前節好調だった4-3-1-2をそのまま使用

ドーニが復帰するがコンディションは91%

トッティがウィルス感染(umedoku)の為自宅待機になり、オバシをトップに

ブルディはイエロー累積で出場不可能の為サパタをCB、シシーニョをRSBへ

タイミング悪くリーセとトネットのどちらもコンディション悪化中の為

あえてグアルダードをLSBで起用してみる


キーマンとなるモドリッチとベントリーには徹底マークを支持



試合開始

比較的ローマのペースで試合が進む

惜しいロングシュートが何本かあったりするが結果には繋がらず


そのまま前半が終わると思った前半ロスタイム

LSBのグアルダードのシュートをキーパーが弾き

こぼれだまをヴチニッチがシュート!

トッテナムDFに当たりコースが変わってゴール!

WS000501.jpg


トッテナム 0-1 ローマ


そのまま前半終了し

後半59分

右サイドのシシーニョからオバシがパスを受け

スペースに走りこんできたジャゴエフにスルーパス!

ジャゴエフ、ワントラップしすぐにゴール右隅にグラウンダーのシュート!

WS000506.jpg

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!


トッテナム 0-2 ローマ


試合終了間際の後半88分

ジャゴエフがドリブルでペナルティエリアまで侵入しシュート!

キーパーが弾いたところをマルキーニョスが反応し詰める


トッテナム 0-3 ローマ



WS000439.jpg

WS000440.jpg


試合結果  0-3  WIN!


ジャゴエフが2試合連続1ゴール1アシストでMOMを2連続ゲット!!

マルキーニョスも後半途中出場ながら1点づつ決める素晴らしい活躍

計60億かけて獲得した二人のワンダーボーイの活躍がローマに2連勝をもたらした!





現在の順位 5位

WS000442.jpg

2連勝でローマの順位が1つ上がるが

上位がなかなか崩れない為、大きな順位変動は無し



全チームが26試合を消化

ここまでのデータを軽くご紹介



選手データ
WS000444.jpg

得点ランキングではヴチニッチ君が14点でトップ

得点/MOM/平均評価ではインテルのイブラとメクセスが素晴らしい結果を出している

アシストはシルバが9、ジルコフが8

そしてやはり首位のバルサの選手達が得点/アシスト/平均評価で目立っている。



チームデータ
WS000453.jpg

バルサとインテルの総得点が50点以上で抜きん出ている

守備面ではアーセナルとマドリが安定している


最近ローマは得点力が上がってきているので

失点を最小限に抑えてなんとか4位以内に入ってCLマネーをゲットしたい!





コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    ホームでとんでもない惨敗

    どうも、フットサルチームの5周年記念飲み会で酔い潰されていた暁です。
    (;つД`)

    しかも、順位表を見ると、ついにダントツ最下位になってる罠。
    ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

    (´Д⊂ モウダメポ

    それにしても、ローマは好調なようで何よりです!

    これもYatusさんの采配力ですな。

    現実だと来るシーズンではかなり危なそうですが、せめてネットワークプレーではロマニスタに夢を見させてあげて下さい。

  2. Yatus | URL | -

    Re: ホームでとんでもない惨敗

    > どうも、フットサルチームの5周年記念飲み会で酔い潰されていた暁です。

    そうでしたか、昨日やべっちFCでフットサル特集やってんのを見て
    プロ選手のテクニックが凄すぎてめちゃくちゃ魅了されましたw

    > しかも、順位表を見ると、ついにダントツ最下位になってる罠。
    > ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
    > (´Д⊂ モウダメポ

    いや、まだ12試合あります!残留を諦めるのはまだ早いです!
    チェルシーを倒したときのような采配を期待してます!

    > それにしても、ローマは好調なようで何よりです!
    > これもYatusさんの采配力ですな。
    > 現実だと来るシーズンではかなり危なそうですが、せめてネットワークプレーではロマニスタに夢を見させてあげて下さい。

    現実はCLも出れなくなってロッベンがレンタルでも来てくれないような状態みたいですねぇ。
    ぶっちゃけプレミアリーグファンでしたがFMのおかげで最近ローマに愛着がかなり沸いてきましたw
    今シーズンは厳しそうですが応援します、江藤さんがいる青黒を倒すGキリングが見てみたい!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/36-071ee88c
この記事へのトラックバック


最新記事


