
--年--月--日 --:--


極端な浮き沈み ~ FM2009 ローマは一日にして成らん その13

2009年08月02日 23:06

2009/02/01  第23節(H)  
対 セヴィージャ (liberoさん)



WS000412.jpg


リベエロ先生とのエロ対決、第2弾

最近、4試合連続引き分けなのでホームでの試合には勝ち点3を取りにいくしかない



3バックの陣形に対し

デロッシ、アクイラーニ、ジャゴエフの3名を共存させるフォメで挑む



前半26分

ヴチニッチが左サイドでフリーでパスを受け

ペナルティエリア近くまで切れ込むドリブルし

ディフェンダー二人の間を抜ける25メートルのカーブシュート!

WS000417.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーール!!


ローマ 1-0 セヴィージャ


最近、ヴチニッチのカーブのかかったロングシュートの決定率がかなり高い

頼りになる選手だ。


前半39分

オバシが右サイドを突破しペナルティエリアに侵入しクロスをあげる

ヴチニッチが流し込みゴーーーーール!

ローマ 2-0 セヴィージャ


前半41分

左サイドからリーセのクロスにヴチニッチが反応しヘディングシュート!

WS000419.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!!


ローマ 3-0 セヴィージャ



後半になり、リベエロさんが落ちてしまうアクシデントが起きる


試合はそのまま後半に1点づつ決め試合終了


WS000405.jpg

WS000406.jpg


試合結果 4-1 WIN


1月は一勝もできなかった為、5試合ぶりの勝利

ヴチニッチはハットトリックの活躍でリーグ得点ランキング1位となる



だが、



ホームで快勝できたのは嬉しかったが

デロッシ/トッティのキャプテンよりもさらに最重要人物が負傷してしまう・・・

WS000401.jpg

ドーニが2週間程度の怪我・・・orz


間違いなく次節のインテル戦→ユナイテッド戦は欠場確実となる・・・。


そんで代役のキーパーがこいつ

ジュリオ・セルジオ
WS000410.jpg

いちおうキーパーとして必要なスキルは10以上あるのだが

集中力が7ってのが気になる

こんなキーパーが世界最高峰のインテル/ユナイテッド相手にゴールマウスを守ることができるのか

不安で胸がいっぱいおっぱいになる。



2009/02/04  第24節(A)  
対 インテル (justinさん)



WS000420.jpg


選手個々の能力は格上でオッズでもインテル勝利が有力なっており

ぶっちゃけ負けても理事会やサポからは文句は言われないだろうが

頑張って引き分けには持っていきたい!



と思っていたが・・・



もうなんか、どうしょうもない展開に・・・


まずは結果から



WS000408.jpg

WS000409.jpg


試合結果 1-5 LOSE


試合開始直後の4分


なんとメクセスのヘッドではなく、ロングシュートで失点・・・。

しかも特別強烈なシュートでもなく

ゆっくりゴールに入っていきました・・・。


その後もコーナーからメクセスの2得点でハットされてしまったり

結局失点は5点


スタッツを見ると

シュート数 インテル13 ローマ22

決定機 インテル2 ローマ6


だけど結果はインテル 5-1 ローマ


いかにインテルの決定力とGKの活躍が素晴らしかったことか


そしてローマのへたれキーパーがひどかったことか・・・orz


だけどローマの攻撃面についてはかなり機能してたので修正する必要は無し


ドーニが復帰してからもCB2人と空中戦での対処をどうしていくかが課題となる


justinさんのメクセスの使い方、本当にお見事です。


もしメクセスがローマに残ってても、こんな使い方は俺にはできなかったなぁ。



やっぱりサブGKにはそこそこの能力の選手が必要だと改めて実感


夏の移籍市場ではモスクワのアイツを狙おうかと思っております。



現在の順位 6位


WS000400.jpg


4強が形成されつつあるので

これはぶっ壊しにいかないかんですよね

みんなで引き摺り下ろしましょう!


まぁ今の状況だとローマが10位以下に引き摺り下ろされそうですが・・・w


とりあえず、よっぽどのヘマをしない限り今年のクビはなさそうですw

WS000421.jpg


次節はホームでユナイテッド→アウェイでトッテナム戦


ユナイテッド戦はまたヘタレGKが出場予定なので不安で胸がいっぱいおっぱい

トッテナム戦までにドーニが復帰してくれればいいが・・・


日本の「彩の国」とか呼ばれてるところの某チームは絶賛3連敗中ですが

そうならないように気をつけたい




コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    大味な2試合

    大勝と大敗、まさに好対照な内容になりましたね。
    ( ゚Д゚)

    こちらはAIが何とか1勝してくれたようで、未だ最下位ながら多くのチームを残留争いに引きずり込みましたw

    うちはメディア最下位予想ですし、ビリでもオーナーからさほど怒られていないので、シーズン終了までは安泰でしょう。
    (;^ω^)

    もっとちゃんと参加しろよって話ですが、等々力で最高のゲームを観た後に不甲斐ないスパーズのメンズにイライラさせられたくなくて、余韻に浸りながら寝てしまいましたw
    ヽ(´ー`)ノ

    浦和さんは厳しい戦いを強いられてますね。FWの決定力不足に悩んでいるようですが、こればかりは直ぐに解決できることではありませんし・・・大変ですな。

  2. Yatus | URL | -

    Re: 大味な2試合

    ほんとに大味な試合が5試合くらい続いてます
    4連続引き分けの時も3-3とか2-2とか
    得点できてるんだが最後まで守りきれないみたいな・・・。

    それまではかなり守備面でも良い線いってただけに
    やっぱりキャプテンやらGKやらのキーマンが一人抜けるだけで
    チームのバランスが崩れたりするもんですなぁ

    トッテナムはたしかアトレティコ(だったかな?)に1-0で勝ってたと思います。
    まだ後15試合もありますし、挽回は十分可能ですね!

    次回は早くもトッテナムとの2回戦となりそうですがアウェイなので気を引き締めていきます。
    対戦できるのを楽しみにしてますよ!

    浦和は攻撃も守備も今は完全な停滞期です。
    都築が戻って多少はマシになったようですが・・・
    今年は優勝とか言ってる場合じゃないかもしれません。
    なんとか立て直して来期ACLに出れる順位くらいには食い込んで欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/35-32d1e669
この記事へのトラックバック


最新記事


