
--年--月--日 --:--


新戦力3名獲得 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん その11

2009年07月19日 21:57

2008/12/26  第19節(A)  
対 バイエルン・ミュンヘン (まけれれさん/不在)



WS000328.jpg


2008年最後の試合

景気よく勝ちたいもんだが前の試合でグアルダードとデロッシが負傷した為

バプティスタをトップにしヴチニッチを左SH、シェルブレをCHで起用


まけれれさん不在だった為、是非ともAIに3連勝したい



試合開始


試合開始から膠着状態が続くがやはりホームのバイエルンがチャンスを多く作る

しかし、ローマのディフェンス陣も冷静に対処し前半は0-0で終わる


後半開始直後


右サイドからタッディが低いクロスをあげトッティがボレーシュート!


WS000330.jpg


ゴーーーーーール!


バイエルン 0-1 ローマ


ローマ少ないチャンスながらも1点を決める


その後はバイエルンのターンが続くが、そんなに怖いシーンもなく

時間が流れロスタイムになる

残り時間5分くらいからローマは徹底的に守備的にするが・・・


・・・


ロスタイムが4分と表示され


残り1分の93分過ぎ・・・


交代で入ったクローゼが㌧でもないシュートを決めやがる

WS000358.jpg


バイエルン 1-1 ローマ


WS000332.jpg


WS000334.jpg


試合結果 1-1 DRAW


こんな追いつかれかた無いですわ・・・。


1点を守りきる難しさを思い知らされる一戦でした。



12月の監督賞

WS000335.jpg


ユベントスのIchiさんが3勝1分で12月の監督賞を受賞

ローマのYatusは2勝2分で惜しくも2位でした。

インテルのJuelzさんも3位と、イタリアの監督が頑張っております。



冬の移籍市場

とうとう冬の移籍市場が開幕!

各チーム、怒涛の補強を行っている様子

できれば他の皆さんの選手獲得状況も載せたかったのですが

SS等をとってなかった為、自分のチームの選手放出/獲得を紹介します。



【放出】

※オフライン時のSSを使用しています※


Matteo Brighi(マッテオ・ブリーギ) 1.5Bで放出

WS000360.jpg

かなり能力が高くてデロッシやアクイラーニのサブとして申し分ない選手だったが
新規戦力獲得の資金獲得の為悩みぬいた末、売却


Franco Semioli(フランコ・セミオリ) 850Mで放出

WS000363.jpg

ペロッタ売却時にレウスさんから1Bと一緒に付いてきた選手
サイドアタッカー陣に負傷があまり無かった為結局使われることもほとんどなく売却

Simone Loria(シモーネ・ロリア) 50Mで放出

WS000365.jpg

試合に出せだの、移籍させろだの
ワチャワチャうるさいので格安で放出。


Adrian Pit(アドリアン・ピット) 300Mで放出

WS000364.jpg

なんでフロントはこの選手を新規でとったのか・・・意味がわからない


Jeremy Menez(ジェレミー・メネス) 1.9Bで放出

WS000361.jpg

Yatusがローマ就任前から2.5Bも払って獲得していた選手
しっかり使っていけば育ってくれそうな気もするが資金獲得の為売却


Rodrigo Taddei(ロドリゴ・タッディ) 2.65Bでマルセイユへ放出

WS000362.jpg

バリッバリのスタメンで大活躍していた選手
得点・アシストどちらも素晴らしかったが評価が上がってAI監督に注目されたので
高く売れる時に売ってしまいました。

いてくれるだけで安心感のある選手でしたがチームの若返りの為だ、仕方が無い・・・。
この遺産を元手に一回り若い選手を獲得するよ、ありがとうタッディ。



【獲得】



Chinedu Obasi(チネドゥ・オバシ)  ホッフェンハイム(ドイツ)から移籍

ボルゾーニとの1対1のトレードで獲得※

WS000348.jpg  ⇔  WS000366.jpg

以前から何度もトレード交渉していたがボルゾーニがホッフェンハイムに行きたがらなかった為
移籍リストに載せ数回他クラブへオファーした後にトレードすることに成功!

通常だと獲得するのに2B程かかる選手だっただけにこの獲得はラッキーだったかも
評価額は600Mとなっていますがボルゾーニの移籍時の評価額が反映されたんだと思います。

タッディの代役として右SHやFWとして起用予定


Marquinhos(マルキーニョス) パルメイラスから3Bで獲得

WS000347.jpg

暫くは控えとなりそうだが、いずれはトッティを押しのけてスタメンはれるくらいに育ってほしい
FW以外にも両SHでも起用できる為大変ありがたいユーティリティプレイヤー
マルキ⇔オバシでポジションチェンジしまくっても面白いかもしれません。



上記の二人で補強は終了の予定でしたが


タッディが高値で売れた為、モスクワボンバーで大活躍している選手の獲得に成功!




Alan Dzagoev(アラン・ジャゴエフ)  CSKAモスクワから3.1Bで獲得!!

WS000349.jpg

まだ18歳の若造だがフリーキックの決定率が素晴らしい
モスクワボンバーでプレイしていた時、何度彼のゴールに助けられたか…。

4-4-2Fのフォメではデロッシ/アクイラーニの控えに回るが
3CHの時は確実にスタメン起用予定



2009/01/11  第20節(A)  
対 ポルト (YKさん)


WS000368.jpg

1/2に行われたFAカップ(ゼニト戦2-0で勝利)でトッティが負傷してしまい

トッティ/デロッシのキャプ/副キャプとシェルブレと獲得したばかりの
マルキーニョスの4人が負傷の為、以下のようなフォーメーションで挑む

WS000367.jpg

オバシとジャゴエフは加入してリーグ戦でいきなり先発起用となる
キャプテンできる二人がいない為、しかたなくキャプテンになったアクイラーニに
チームの統率がとれるかどうかが心配・・・。

ポルトのYKさんとは2回目の対戦、前回はホームでギリギリ逆点できて勝てたが
前半圧倒的に支配され、凄く強いチームに感じた。アウェイでどうなることやら・・・。



っと試合の詳細を書きたかったのですがゴールシーンがありすぎた為
色々とアレなので、まず試合結果から・・・w


WS000341.jpg

WS000343.jpg


試合結果 3-3 DRAW


結果はドローだが内容は完全にポルトの勝利

ヴチニッチのスーパーゴール2発でかろうじて勝ち点1ゲットできた試合でした。

ポルトの1点もオフサイ臭いのが一点ありましたがw

まぁでもドーニのスーパーセーブがなければ6-3とかで負けててもおかしくない試合でした。

やっぱちゃんとしたキャプテンが不在だときついっすな、守備とか攻撃の連携とかガタガタですわ・・・。

この試合でリーセのパフォーマンスには失望しました。

初試合のジャゴエフは1アシストで評価点7.0
オバシも右サイドを豪快にドリブルし良い場面を見せ評価点6.9
となかなかのパフォーマンスを見せてくれました。

とりあえずヴチニッチのゴールシーンをSSで

WS000369.jpg
35メートルのカーブシュート

WS000372.jpg
ディフェンダーを背中にして、反転しながらのシュート



現在の順位 5位

WS000345.jpg


アウェイで2分したのだが順位はかろうじてキープ

3位にいたユーべとレアルが入れ替わる形となる

レアルはチェルシー/バルサという2大巨頭と対峙して見事2連勝した

圧倒的な強さで首位をキープしていたチェルシーもまさかの4連敗

1位から9位までが勝ち点差8の中で蠢く超団子状態となった。

シティが2連勝の快進撃で降格圏脱出

内容も素晴らしくこれからは全チームの脅威になりそうだ。


ローマは次節もアウェイでアストンヴィラ→ホームでリバプールと対戦

どちらも無人で対決することになりそうだが、

ヴィラは第1節のホームでめちゃめちゃ悔しい敗戦だっただけに絶対に勝ちたい。

リバポはホームで7連勝するしかない。




コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    金使ってますな~

    売って買っての大立ち回りですな!

    順位も良い位置に付けているじゃないですか!!

    一方で、我がトッテナムはやはりというかなんというか2連敗で再び最下位に戻りました。。。
    ( TДT)

    AI監督じゃダメだ~。

    移籍に使える費用はありませんし、監督力で頑張って降格ゾーンを抜け出したいと思います。

    毎回、詳しいプレーレポートありがとうございます。お疲れ様です。

  2. Yatus | URL | -

    Re: 金使ってますな~

    いやいや、かなりギリッギリで工面してますよ!
    理事会も移籍金80%くらいしか使わせてくれませんしw

    選手を入替えた分、チームに馴染むまで戦力が落ちる可能性大ですが
    スター候補生の3名なのでそんなに心配はしてませんw

    トッテナムは順位を下げましたが、消化試合も他クラブより1試合少ないですし
    全然問題ないと思います。
    トッテナムの選手達はアシマネよりもエロい暁監督を信頼してると思いますので
    エロパワーで指揮しちゃってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/33-4b8c3ce3
この記事へのトラックバック


最新記事


