
--年--月--日 --:--


FM2009 ローマは一日にして成らん その1 (FMオンラインプレー第3回)

2009年05月19日 19:48

REUSUさんのブログにて企画されたFM2009オンラインプレーを
GW前に知り、是非とも参加したいと思っておりました。

その後、エコパ→美園→国立の怒涛のレッズ3連観戦を実施
雨の国立での感動的な逆転勝利後の興奮冷めやらぬ中
自宅で1週間ぶりくらいにだらだらネット見てたら…

「FMオンラインプレー第一回…第二回開催!」という文言が…
   
 「ぬぉぉぉ!もうやっとったんかー!」
 「しかも俺ローマやんけっ!トッティとかデロッシとか弄れるやんけ!」
 「なんではよ気づかんかったんやろ、俺のアホー!」

現在のローマは、イタリアの中で考えると5、6本の指に入るかも知れんが
今回のスーパーリーグであれば、中の下をウロウロするくらいではなかろうか

FMではシーズン開始してからの数日が非常に大切な時期
世界中に散らばる若手を安い才能のある選手に唾をつけておき
予算と睨めっこしながら獲得していけば将来的にクラブにとって多大な財産となる

早速、オンラインプレー参加前にREUSUさんのNetworkデータをダウンロードして
オフラインプレイでローマに就任し、どんな状況か確認してみる

やはりローマは金が無い、補強費は900M程度だ。
もう既にメネス2.5G、バプティスタ1.8G等で補強済だったからだけど
二人いらないから4B返してくれ…ってのが本音。 バプティスタの給料800Mって…アフォか!

ぶっちゃけて言うとこれから市場価値が下がるトッティも3BくらいでAI成金チームに売ってしまいたいのだが
王子様の放出なんかしたらロマニスタから家族誘拐とか殺害予告とか亀甲縛りにされたり
日本人バッシングが起こって国際問題にもなりかねないもんな
本人もコーチになりたがっているし一生ローマに骨を埋めてもらいましょう。


そんな妄想を描きながら、誰も手を付けていないだろうと思われる若手選手を3人に絞り
いざFMオンラインプレー第3回へ初参戦!
よく知っている神FMブロガーの面々に緊張しながらも、いざスカウティング開始




・・・

・・・・・

やっべぇ

Franco Zuculini(Racing Club) → 移決…(買い取られ済み)

WS000009.jpg

Alexis Sanchez(Udinese) → 青色…(期限付き移籍中)

WS000012.jpg

Eduard (Botafogo) → 存在せずw

WS000010.jpg

※全てオフラインプレーで獲得した時のSSです※

この3人合わせて約1Bで獲得できるはずだったが
出鼻を挫かれ、焦る…。

もう一度ローマの戦力のバランスを考えてみる

現在のローマの戦術は4-2-3-1でこんな感じ

WS000013.jpg

自分はオーソドックスな4-4-2が好きなので中央にこんなにタレントは要らない
サイドアタッカーのスペシャリストを獲得しよう。

となると年功序列でペッロッタとピサーロを売って資金を獲得することにしよう
中央の二人はデロッシ、アクイラーニ、ブリーギの3人で回して
二人怪我した時はバプティスタに中央やらせるか、中盤をダイヤモンドにしてしまえば
バプティスタとトッティをトップ下にすることもできる。(でもダイヤモンドはなかなか安定しない…)

ってことで以下の二人をチャットで売り出しにかかる

Simone Perrotta

WS000015.jpg

David Pizarro

WS000016.jpg


ピサーロは誠さん(アーセル)に2Bで
ペッロッタはREUSUさん(フィオレンティーナ)に1B+Franco Semioli
で売れることになった。 マジ感謝!

これで単純に3Bがゲットできるかと思いきや、移籍による収入のうち利用できる金額75%だったことに気づく…orz

結局使える移籍金はトータルで3B程度となるが
狙っていたヤツはギリギリ獲得できる金額となる

まぁいいか、補強は一人でw
とヤケクソ気味に開き直ってコイツにオファーを出す

WS000017.jpg

FM2008からお世話になってるグアルダード
色んなチームでやってきたけどバルセロナに先に取られない限り
半分は自チームにいたような気がするw

毎年7点以上のレートを維持できる素晴らしい安定感
リアルでもビッククラブに行って大活躍して欲しい。

他チームも関心を持ってたようだが、なんとか争わずに獲得成功!

そして、見事に金がスッカラカン!w

そして一試合も試合をせずにFMオンラインプレー第3回終了!w

翌週はきっと試合ができるさ!



※FMオンラインプレー第3,4回ともにSSを全く撮っていなかった為
※次回は第5回の時に過去のSSを撮ってからUPします




コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    補強は難しい

    いつもお世話になっております。
    m( __ __ )m

    ブログのスタート、おめでとうございます!これで毎日の楽しみが増えました♪
    (*´∀`)

    さて、ネットワークプレーについてですが、良い意味で「プレイヤーから上手くお金を引き出した」のが巧みですね。そして素晴らしい選手を補強されて、これは良い形で移籍市場をフィニッシュされたのではないでしょうか。

    いよいよ進行速度も加速していきますし、対戦する際には宜しくお願い致します!

  2. REUSU | URL | -

    ブログ開設、おめでとうございます!

    毎週土曜とブログではお世話になっておりますw
    あとペロッタもありがとうござました!うちの中盤のキープレイヤーとして頑張ってくれそうです。

    グアルダードは確かに評価が高くて良い選手ですよね!
    と言っても私は獲得しようとしても、毎回ビッククラブに強奪されてしまうので、未だに獲得出来たことはないんですが(;´∀`)

    というわけでフィオレンティーナと対戦するときは、グアルダードと王子は抜きでお願い致します(`・ω・´)キリッ

  3. Yatus | URL | -

    No title

    >暁さん

    こちらこそ、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
    継続できるように頑張ります!

    この補強でフィニッシュかと思いきや
    締め切りまで後4日くらいでリアルじゃありえないようなトレードが起きてしまいますw

    暁さんのトッテナムとの対戦楽しみにしてますね!
    モドリッチとベントリーに仕事をさせないよう頑張りますw

  4. Yatus | URL | -

    No title

    >REUSUさん

    ありがとうございます。
    これもREUSUさんがオンラインプレーを始めてくれたおかげです!

    ペロッタを使っていただいてるようで何よりです。
    健康が17もあるのでヨヴェティッチが成長するまで
    酷使してあげてくださいw

    グアルダードと王子は何があろうと使いますので御心配なさらずにw
    フレイをドリブルで交わして点決めますね^-^

  5. libero | URL | -

    真のエロ監督様

    どーも。仕様によりero監督と呼ばれるものですw

    それにしても、Zuculiniに目を付けるとは、奇遇ですね

    早めに獲得しておいて良かったと思いますw

  6. Yatus | URL | -

    さすがエロ監督!

    >eroさん

    さすがエロいだけあって僕と狙い所が一緒ですねww

    スクリーニは次代のマスチェラーノと呼ばれる逸材ですからね
    2部クラブでも獲得できるお手軽な選手なので重宝してました。

    次回のエロエロダービーも楽しみにしてますw

  7. 誠 | URL | Yac3f7sQ

    この度はブログ開設おめでとうございます

    どうも、ネットワークプレーではお世話になっております。
    先日はピサーロを売っていただきありがとうございました。
    でも、ウォルコットもセスクもあげませんよw
    対戦の際はお手柔らかにお願いします。

    それから自分のブログをリンクして頂きありがとうございます。
    自分もブログにYatusさんのブログをリンクしておきます♪

  8. HYDE | URL | -

    ブログ楽しみにしてます^^

    ども、グアルダードを狙ってたMan.U監督のHYDEですw
    オレがグアルダードとクラブ間合意した時は
    確か3.8Bぐらいまで吊り上げられた気が・・・。
    うまいこと獲得しましたね^^

    スクリーニ人気ですな。
    地味にオレも考えてましたが、中盤は十分層厚かったんでやめました^^

    トッティ、デ・ロッシ、グアルダードと戦闘力は十分のようなので、
    対戦の際には遠慮なくフルメンバーで望ませて頂きますw

    今後もブログ共々よろしくお願いします!

  9. Yatus | URL | -

    No title

    >誠さん

    こちらこそ、ピサーロを買い取って頂きありがとうございました!

    まだまだ、ウォルコット獲得は諦めていませんよ!
    正直、グアルダードとウォルコットを両サイドにするのが夢なんですw

    以前誠さんが3-0で勝った試合を見ました、完璧な試合内容だったので正直ビビってますw
    早めにアデバヨール削らないと…^-^;

  10. Yatus | URL | -

    No title

    >HYDEさん

    グアルダードはスカウトの予想金額が2.9Bだったので
    100M上乗せしたら一発でオファーできましたw

    スクリーニ欲しかったですねぇ、攻撃力は少ないですが、守備とフィジカルお化けで右ハーフのバックアッパーもできますし。
    しっかり結果を残してくれる選手ですよね。

    ユナイテッドは…本当に隙が無い!
    選手の緊張の糸が切れると一気に大量失点してしまいそうですw

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/3-0b704659
この記事へのトラックバック


最新記事


