
--年--月--日 --:--


トッティ効果 ~ FM2009 ローマは一日にして成らん その6

2009年06月14日 20:25

2008/10/29  第8節(H)  
対ポルト(YKさん)



試合二日前、練習中にトッティが怪我をしてしまう

試合当日はコンディション82%だったがベンチに入れることを決断



トッティ、ヴチニッチの2トップでフラットな4-4-2で行く予定だったが

トッティ怪我の為、バプティスタを起用し以下のフォーメーションで望む


20060601.jpg


序盤、圧倒的にポルトに支配される

完全に空気になっていたバプティスタを外し、ブリーギを入れて4-1-2-2-1の守備的な構成に変更

多少立て直すが以前としてポルトに攻め込まれるシーンが続く・・・。


0-0で終わると思った前半ロスタイム

フリーキックからパスでフッキがフリーでボールを貰いシュート

GOOOOOOOAL!

フッキにはマークをきつくいくように指示してたのだが、前半終りかけで集中力が切れていたのかもしれん・・・orz


後半、チーム全員にかなり攻撃的な指示をだしチームトークでは「勝利意外は求めていない」を選択

選手も気合が入ったのか、ボールがうまく回り始める

だが、良い形を何度も作るが中々点がとれない・・・。


ヴチニッチのパフォーマンスが優れていなかった為68分にトッティと交代!


・・・・・・


何にもハイライトシーンがないまま8分が過ぎた76分


右サイドからタッディがゴールエリアへ切り込みシュート!

20090602.jpg


GOOOOOOOOOOOOOOAL!!


ローマ同点に追いつく!


後10分ちょっと、何が何でも逆転してやる!


コンディションが80以下になったアクイラーニを下げメネスをFWとして起用し、4-4-2のフラットなフォメに変更


ローマの攻勢が続く


85分、右サイドからの速いパスをグアルダードが受け、GKが少し前にでているのを見逃さずシュート!


20090603.jpg


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!


ローマ残り4分で逆転!!



やったぜグアルダード!


エロイぜローマ!



20090604.jpg

20090605.jpg


試合結果  2-1  WIN!



トッティ投入してからローマのリズムが変わったような気がする


逆転勝利は凄く嬉しいけど


ホームはもっと楽な展開で勝てるようにしないとな・・・。




現在のリーグ順位表
20090606.jpg


8試合終えての12位

このまま連勝して上位に入っていきたいが

次節は中2日おいてアウェイでチェルシーと対戦・・・。



さーて、どうしましょ・・・w





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/24-a33d51a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


