
--年--月--日 --:--


FM2009 CSKAモスクワ日記~それゆけロシアンボンバー! 2009/2010 その1

2009年06月09日 07:00

2009~2010 スーパーリーグ1部 開幕!


ヤトス:今期もえろしくお願いします!

ポーチン:あぁ、えろしく
      とりあえず、今年の目標設定だがどうする?

ヤトス:中位以上で!

WS000017.jpg

ポーチン:移籍資金は2.4Bだな

ヤトス:それじゃー放出/獲得に分けて紹介していくぞ!


=============================================================================

【他クラブへ移籍した選手】


ST:Ouwo Moussa Maazou [ニジェール]

WS000000.jpg

2009/07/04 レッジーナ(イタリア)へ675Mで移籍

Yatus就任前から移籍が決まっており2009/01/20から825M加入した選手
全く使う予定が無い為、安売り。



AML:Caner Erkin [トルコ]
WS000001.jpg

2009/07/07 ケルン(ドイツ)へ1.07Bで移籍

素晴らしい左サイドアタッカーだが
絶対的なジルコフや代えが効く選手がいる為売却



ST:Tomas Necid [チェコ]
WS000002.jpg

2009/07/07 ブリストルシティ(イングランド)へ1.27Bで移籍

昨シーズン5試合に出場し1得点しているが
今年は出る幕が無さそうな為売却



DM/MC:ラミレス [ブラジル]
WS000003.jpg

2009/07/27 サンダーランド(イングランド)へ3Bで移籍

ずっとモスクワを支えていく選手だと思っていたが
インテルからの2.7Bでのオファーを蹴ると不満を言い出す
「じゃぁ、サヨウナラ」ということで4Bくらいからハンマープライスを開始
3Bでサンダーランドが手を上げた為、売却



CB:レオ [ブラジル]
WS000004.jpg

2009/08/14 アーセナル(イングランド)へ4Bで移籍

彼もまたモスクワのキーマンを努めるはずだったが
アーセナルの2Bのオファーに対し4Bでふっかけてみると
アーセナルから非公開でOKの返事が・・・
同時進行で進めていたファシオとの契約の為、売却



ST:Ricardo Jesus [ブラジル]
WS000005.jpg

2009/08/20 ウェストハム(イングランド)へ600Mで移籍


ST:Dawid Janczyk [ポーランド]
WS000006.jpg

2009/08/21 グラードバッハ(ドイツ)へ750Mで移籍


CB/RSB:セルゲイ・イグナシェビッチ [ロシア]
WS000007.jpg

2009/08/22 ボカ・ジュニアース(アルゼンチン)へ1.2Bで移籍

CSKAモスクワのDF陣の顔と呼べる存在だったが移籍したい病にかかった為、売却
ディフェンス能力/フィジカル・メンタル全てがトップクラスだった、残念・・・。

=============================================================================

【今期から加入する選手】


CF パヴェル・ポグレブニャク [ロシア]
(Pavel POGREBNYAK、1983年11月8日 - )
WS000008.jpg

2009/07/01 ゼニト(ロシア)から500Mで獲得

去年から狙っていたロシア人
ゼニトとの契約が2009年末までだったが契約を拒否し続け評価額が下がったいた。
インテルと競争の末、CSKAモスクワとサイン!
普通だったら2B以上必要だが格安で獲得できた。
サンチェスが好調の為、第3フォワードとなりそうだが頼りになる選手だ。


CB/RSB マイカ・リンカーン・リチャーズ [イングランド]
(Micah Lincoln Richards, 1988年6月24日 - )
WS000009.jpg

2009/07/08 マンチェスター・シティ(イングランド)から1Bで獲得

今期から2部に落ちてしまったマンCから強奪!
FM2008ではCBが天性でRSBが熟達だったが今回は逆になっている
ポジショニングや攻撃スキルは低いがフィジカルは超変態レベル!
CBを鍛えるか、RSBで使うか、悩みどころである。


RMF ヤクブ・ノバック [チェコ] ※架空選手
(Jakub Novac 1988年10月9日 - )
WS000010.jpg

2009/07/13 Mlada Boleslavからフリーで獲得

たしかクロス精度とかでソートしてて発見した2009年から生成された架空選手
獲得した瞬間、評価額が1Bだった。
右の本職(天性)がいなかった為、非常にありがたい獲得となった。
20歳からのスタートでもうすぐ21歳だが期待したい。


CB/LSB ママドゥ・サコー [フランス]
(Mamadou Sakho 、1990年2月13日 - )
WS000011.jpg

2009/07/15 パリ・サンジェルマン(フランス)から1.15Bで獲得

通常プレイ時は3B前後くらいで獲得してたが今回は1B強で獲得に成功!
メンタルを鍛えてワールドクラスの安定感のあるCBに育てたい。


LSB/LWB/LMF ガレス・フランク・ベイル [ウェールズ]
(Gareth Frank BALE, 1989年7月16日 - )
WS000012.jpg

2009/07/28 トッテナム・ホットスパー(イングランド)から2.25Bで獲得

この選手は獲得できるとは思わなかった。
なんとなくトッテナムに2Bでオファーだしたら「2.25Bでどうだ」と返ってきた為、即決!
左SBはベイルとマトックで競わせる予定
既にどちらもワンダーボーイフラグがたっているw


CB/DM フェデリコ・ファシオ [アルゼンチン]
(Federico Fazio、1987年3月17日-)

WS000013.jpg

2009/08/14 セヴィージャ(スペイン)から3.9Bで獲得

レオが高値で売れるかも?状態になってからスカウティングをかけると
「4B前後でとれそうだべ」とスカウト言いやがった為、早速オファー!
レオが売れた直後(同日)に加入となる

なんというか・・・、この選手の能力はエロ過ぎて後光がさしていますw

ファシオ様はモスクワのエロ神となりました。


AMC:トニ・クロース [ドイツ]
(Toni Kroos, 1990年1月4日 - )
WS000014.jpg

2009/08/20 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)から1.92Bで獲得

コイツもウチのチームというかドイツというか世界のエロ皇帝になりうる超逸材!
まさか2B以下でとれるとはね・・・アハハハハ( ´∀`)
逆に育てるの失敗しそうで怖い・・・。


GK:Niki Maenpaa [フィンランド]
(1985年1月23日 - )
WS000015.jpg

2009/08/20 フリーで獲得

今の第2キーパーのポマザンより高い能力を持った選手
アキンフェエフにもしもの事があった時の為、獲得。


ST/ARLMF マルキーニョス [ブラジル]
(Marquinhos、1989年10月17日 - )
WS000016.jpg

2009/08/31 パルメイラス(ブラジル)から2Bで獲得

「ブラジル人には何人マルキーニョスがおるんやろ」
という中で、たぶん一番能力が高い(高くなる?)選手の一人
攻撃的ポジションならどこでもできるのが魅力。

=============================================================================


【移籍まとめ】
WS000024.jpg


ポーチン:だいぶ選手を入れ替えたな

ヤトス:入れ替えたと言っても去年の主力だったラミレス、レオ、イグナシェビッチの3人を放出して
    今夏加入したキーパー以外の8人はほとんどレギュラークラスだからな
    個人的には大満足な補強となった。

ポーチン:だが、こんなに入替えるとチームがまとまるまで時間がかかりそうだな

ヤトス:うん、暫くは我慢の時期が続くかもしれないな。


ポーチン:よし、それじゃ移籍期間にあったリーグ戦3試合も振り返ってみよう



2009/08/15  第1節
対 オリンピック・リヨン - フランス (H)


WS000018.jpg

WS000019.jpg


試合結果  2-1  WIN




ポーチン:初戦勝利か、幸先良いじゃないか。

ヤトス:いやいや、勝ったのはいいけど、かなり押込まれてたよ

ポーチン:ラブの決定力が全てだな





2009/08/22  第2節
対 インテル - イタリア (H)


WS000020.jpg

WS000021.jpg


試合結果  3-1  WIN



ポーチン:ホームとはいえインテルに勝利したのは素晴らしい

ヤトス:あぁビビらずに攻めにいって良かったよ
    後半は結構支配できていた

ポーチン:しかしフッキは恐ろしいな・・・。

ヤトス:変態すぐる。





2009/08/29  第3節
対 ヴァレンシア - スペイン (A)


WS000022.jpg

WS000023.jpg

試合結果  1-1  DRAW


ヤトス:引き分けたけどアウェイで納得のいく試合ができた

ポーチン:そうだな、今年もモッコリできそうだな!

ヤトス:おぅ! モッコリ全開でいくぜ!!






今回はここまで!


ついに1部に昇格し、若きスター達を獲得しまくったヤトス

古株と新顔をバランス良く使いこなしていくことができるのか!


それゆけ! ぼくらのロシアンボンバー!




コメント

  1. 暁 空也 | URL | -

    売って買って

    かなり入れ替えたにもかかわらず、この好発進。さすがです!
    (゚Д゚)ノ

    サコーは安く買えたようですね。スーパーリーグという特殊な環境だからでしょうか。ニューカッスル日記の3年目でオファー出してみたら、3Bでもあっさり断られましたから。。。

  2. Yatus | URL | -

    Re: 売って買って

    > かなり入れ替えたにもかかわらず、この好発進。さすがです!
    > (゚Д゚)ノ

    いやぁー、運が良かっただけだと思いますw

    > サコーは安く買えたようですね。スーパーリーグという特殊な環境だからでしょうか。ニューカッスル日記の3年目でオファー出してみたら、3Bでもあっさり断られましたから。。。

    そうですねー、2部にいたのが大きな要因だと思います。
    普通のフランス1部にいたらPSGが2部に落ちるなんてことまずありえないですからねw

    ってゆうかPSG日記の続きが読みたいです!( ´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yatus77.blog58.fc2.com/tb.php/19-0126f145
この記事へのトラックバック


最新記事


