
--年--月--日 --:--


FM2009 CSKAモスクワ日記~それゆけロシアンボンバー! 2009/2010 その5

2009年07月09日 06:30

2010/03/03 第29節
対 ACミラン (H)


WS000243.jpg

ポーチン:左グアルダードで右がカカだ

ヤトス:カカは16位で絶賛低迷中のミランをでたがっているな

    ウチにも興味あるみたいだし夏に狙ってみるかな


WS000244.jpg


WS000245.jpg



試合結果  3-0  WIN



ポーチン:余裕の勝利だな

ヤトス:ミランのメンツをみると上位にいていいはずなのにな

ポーチン:チーム内での雰囲気が悪そうだ

ヤトス:監督は・・・ライカールトか・・・。



2010/03/14 第30節
対 ローマ (A)



WS000246.jpg


ポーチン:4-2-3-1か

ヤトス:エロイ選手ばっかりだ



WS000247.jpg

WS000248.jpg



試合結果  2-1  WIN



ポーチン:シュート合計45本という とんだエロ試合だったな

ヤトス:ドーニとアキンフェエフが大忙しだったな




2010/03/20 第31節
対 マンチェスター・ユナイテッド (A)



WS000249.jpg


ポーチン:厳しい試合になりそうだ

ヤトス:変態ばっかり


WS000250.jpg

WS000251.jpg


LOSE
試合結果  0-1  LOSE


ヤトス:全く歯が立たなかった

ポーチン:選手達がオールド・トラフォードのアウェイの空気に飲み込まれたな


2010/03/27 第32節
対 バイエルン・ミュンヘン (H)



WS000252.jpg


ヤトス:ホームでこの相手には勝っとかないかんな

ポーチン:あぁ負けると優勝が難しくなりそうだ


WS000253.jpg

WS000254.jpg



試合結果  2-0  WIN



ポーチン:なんか最近テイシェイラが覚醒しつつあるな

ヤトス:あぁリバポが興味あるみたいだから高値で売りつけようと思ってたがどうしようか・・・。

ポーチン:バイエルンに2本しかシュート打たせてないな

ヤトス:あぁ、チンチンにしてやったぜ


2010/04/03 第33節
対 バルセロナ (H)



WS000255.jpg


ヤトス:さて、今度は宇宙人軍団との対決か・・・。

ポーチン:まぁ気楽にいこーぜ


WS000256.jpg

WS000257.jpg


DRAW
試合結果  2-2  DRAW


ヤトス:メッシ君がキレキレのヤル気マンマンだったので

     うちの秋男君がチンチンの祖チンにされてしまったよ・・・(´Д⊂グスン

ポーチン:まぁいいじゃねぇか、引き分けたんだから




ポーチン:それじゃぁ残り5試合での現在の順位を発表する!

WS000258.jpg


ポーチン:チェルシーと勝ち点差2の1位だ!

ヤトス:おぉ! まだ首位をキープできてたか。

    残り5試合の予定は・・・

WS000260.jpg


ヤトス:ふむふむ、マドリード以外はなんとかなりそうだな

ポーチン:ここまで来たら優勝するしかねぇな





今回はここまで!

ついに残り5試合となったが、なんとか首位をキープできているモスクワ

このまま、1部昇格1年目で初優勝という偉業を達成することができるのか!?


頑張れ!僕らのモッコリコリコリ、ロシアンボンバー!!




FM2009 CSKAモスクワ日記~それゆけロシアンボンバー! 2009/2010 その4

2009年06月16日 19:32

【冬の移籍市場】


【放出】

10.jpg
Chidi Odiah ⇒ Norwichへ750Mで移籍


11.jpg
Pavel Mamaev ⇒ Lecceへ1.2Bで移籍


13.jpg
マルキーニョス ⇒ Lokerenへ半年の期限付き移籍


獲得したのが8月末頃だったのだが労働許可が降りない状態のまま承諾してしまっていることに
9月になってから気づく・・・orz

ほぼ4ヶ月間試合にでれない状態で干されていた選手
これ以上腐らせとくわけにはいかんので半年の期限付き移籍を行った

バリバリ起用する予定の選手だっただけに二十歳前後の大事な時期を棒に振ってしまった・・・。


14.jpg
マイカ・リンカーンリチャーズ ⇒ ACミランへ7Bで移籍!!

全く売る気がなかった選手だったがミランから調査が来た時に
「出せるもんなら出してみろ!」と思って7Bを要求してみる


・・・・・・


15.jpg


ポッカ―(゚Д゚)―ン…


迷うことなく7Bで承諾


まさかの入札で7Bでミランへ移籍することになる


が、移籍によって利用できる金額が40%だった為

豪快に使えるわけではなかったが以下の2選手を獲得


【獲得】



16.jpg
ダビデ・サントン ⇒ インテルから825Mで獲得


17.jpg
ゴンサーロ・ロドリゲス ⇒ シャフタールから2.4Bで獲得


二人合わせてもリチャーズの移籍金の半分にもならないが
将来的には大きな財産となると見込んで獲得!




2009/12/19  第17節
対 レアル・マドリード (A)


敵のキーマン

DF セルヒオ・ラモス
WS000122.jpg

23歳にして世界最高クラスのディフェンダー


GK カシージャス
WS000125.jpg

神セーブを連発しまくるレアルの守護神


WS000123.jpg

WS000124.jpg

試合結果  1-1  DRAW


ポーチン:ドローでラッキーだったな


ヤトス:あぁ、内容は完全に負けてた

     カカやロナウドがいたらどうなっちまうんだ、このチーム・・・。





2009/12/23  第18節
対 セヴィージャ (A)


WS000126.jpg

WS000127.jpg

試合結果  2-1  WIN!


ポーチン:屁のつっぱりがいらん試合だったな


ヤトス:あぁマジいらね。





2009/12/26  第19節
対 トッテナム・ホットスパー (H)


敵のキーマン

MF ルカ・モドリッチ
WS000130.jpg

クロアチア期待の若手
※レアルに買われた後のSSです※

WS000128.jpg

WS000129.jpg

試合結果  1-0  WIN!


ポーチン:屁がつっぱってたな


ヤトス:あぁ、とりあえず勝てたが結構屁がつっぱっとった。




===============【全チームと一回り対戦した為、ここからは簡易的に行きます】=================




2009/12/30  第20節
対 インテル (A)


WS000131.jpg

WS000132.jpg

試合結果  1-1  DRAW


ポーチン:インテル相手にアウェイでドローなら無問題だな


ヤトス:あぁ、シュートは撃たれまくったが決定機は少なかった





2010/01/10  第21節
対 ヴァレンシア (H)


WS000133.jpg

WS000134.jpg

試合結果  4-0  WIN!


ポーチン:久々に気持ちの良い快勝だ!


ヤトス:あぁ、全員モッコリしとったな。




2010/01/13 第22節
対 オリンピック・リヨン (A)


WS000135.jpg

WS000136.jpg

試合結果  0-1 LOSE


ポーチン:アウェイで結構攻めてたんだがな・・・。


ヤトス:納得がいかん敗北だ。




2010/01/16 第23節
対 フィオレンティーナ (H)


WS000137.jpg

WS000138.jpg

試合結果  0-0  DRAW


ポーチン:絶対に勝たなければならない試合だった。


ヤトス:くそう・・・orz




2010/01/30 第24節
対 ユヴェントス (A)


WS000139.jpg

WS000140.jpg



試合結果  2-1  WIN



ポーチン:移籍したばかりのサントンがMOMの大活躍だ!


ヤトス:やっぱ、超逸材だわね。




2010/02/03 第25節
対 チェルシー (H)


WS000141.jpg

WS000142.jpg

試合結果  0-0  DRAW


ヤトス:互角な内容だっただけにホームで勝ちたかった・・・。


ポーチン:チェフの城はなかなか崩せないな。




2010/02/06 第26節
対 ヴィジャレアル (A)


WS000143.jpg

WS000144.jpg


試合結果  1-0  WIN



ポーチン:辛勝だな


ヤトス:あぁ開始3分のゴール以外は全く見所の無い、つまらん試合だった。





2010/02/10 第27節
対 アーセナル (H)


WS000145.jpg

WS000146.jpg


試合結果  3-2  WIN




ヤトス:前半で3点入れて前回のリベンジ!っと思っていたら

    後半2点返されてマジ焦った・・・。


ポーチン:ベンゲル、やりよるな




2010/02/20 第28節
対 アトレティコ・マドリード (A)


WS000149.jpg

WS000150.jpg


試合結果  2-0  WIN



ポーチン:決定力の差がでた試合だったな


ヤトス:あぁ、やっぱサンチェスは仕事ができる男だな




=======================================================


ポーチン:さぁ、28試合終わっての順位発表だ



ヤトス:・・・・・(;゚д゚)ゴクリ



WS000151.jpg



2位チェルシーと勝ち点3差の1位だ!!!






ヤトス:・・・・・・・・・・・(つд)ゴシゴシ ...





ヤトス:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(」°ロ°)」






ポーチン:・・・・・・・・・・・・・・・・( ´∀`)b




WS000152.jpg

=========================================================


今回はここまで!!


残り10試合で首位という信じられない状況に戸惑うヤトス


このまま首位をキープできるのか!?



どうするどうなる ぼくらの モッコリコリコリ ロシアンボンバー!!!



FM2009 CSKAモスクワ日記~それゆけロシアンボンバー! 2009/2010 その3

2009年06月12日 22:02


2009/10/25  第9節
対 ASローマ - イタリア (H)



敵のキーマン

ST トッティ
WS000068.jpg


ポーチン:ローマの王子様


ヤトス:昼も夜もテクニシャン



MC/DM デ・ロッシ
WS000067.jpg


ポーチン:THE ポジティブシンキング野郎


ヤトス:こーゆー選手は大好きだ
    やっぱヤル気あるヤツがええよね



WS000058.jpg

WS000059.jpg

WS000060.jpg


試合結果  2-0  WIN



ヤトス:シュート数の少ないガチガチの試合だった


ポーチン:2点ともにラッキーゴールだったな
    




2009/10/28  第10節
対 アトレティコ・マドリード - スペイン (H)


敵のキーマン

ST/AMC セルヒオ・アグエロ
WS000069.jpg


ポーチン:今回はAMCでの起用だ


ヤトス:コイツにはFM2007の頃から世話になりっぱなしだな



MC/DMC イグナシオ・カマーチョ
WS000070.jpg


ポーチン:スペイン期待のワンダーボーイだ


ヤトス:ワキ汗染みまくってたカマーチョ監督とは親子じゃねぇよな?


ポーチン:違うだろ、たぶん。



WS000061.jpg


ヤトス:ローマ⇒中二日⇒アトレティコ⇒中二日⇒ミランだから
    アトレティコには申し訳ないがコンディションの良いサブを多数起用してみた


ポーチン:3トップが機能するかどうかだな



WS000062.jpg

WS000063.jpg



試合結果  2-1  WIN



ポーチン:勝つには勝ったが内容はアレだな


ヤトス:攻められっぱなしだったな・・・。





2009/10/31  第11節
対 ACミラン - イタリア (A)


敵のキーマン

AMC カカ
WS000074.jpg


ポーチン:とうとうレアルにいってしもたね


ヤトス:イタリアサッカー希薄化の象徴だな



AMLRC ロナウジーニョ
WS000075.jpg


ポーチン:輝きを取り戻すことができるのか


ヤトス:なんかリバウドと同じような道を進んどるな


ポーチン:引退前にJリーガーになっとるかもしれんな



WS000064.jpg

WS000065.jpg

WS000066.jpg



試合結果  2-0  WIN



ヤトス:よく勝てたな・・・。


ポーチン:マトックがMOMだ
      最近ベイルよりも目立ってるな


ヤトス:あぁ、毎試合どっちを使うか迷ってしまう。




2009/11/07  第12節
対 バルセロナ - スペイン (A)


敵のキーマン

AMLRC リオネル・メッシ
WS000076.jpg


ポーチン:リアルで今年はバロンドールとれそうだな


ヤトス:これだけ能力が高くても謙虚で誠実で憎めない素晴らしい選手だな


ポーチン:やけに褒めるな


ヤトス:コイツを悪く言うヤツは見たこと無い



WS000077.jpg

WS000078.jpg

WS000079.jpg

試合結果  1-1  DRAW


ヤトス:シュート4本しか打てなかった・・・。


ポーチン:ディフェンス陣がよく1失点に抑えてくれたな


ヤトス:内容は完敗だ。





2009/11/21  第13節
対 マンチェスター・ユナイテッド - イングランド (H)


敵のキーマン

AMLR クリスティアーノ・ロナウド
WS000084.jpg


ポーチン:FM2010だと評価額が12.8Bになりそーだな


ヤトス:カカと合わせて220億・・・いったいどこにそんな金があったんだ・・・。



WS000080.jpg

WS000081.jpg

WS000082.jpg

試合結果  1-1  DRAW


ポーチン:また圧倒的に支配されながらの勝ち点1か


ヤトス:ユナイテッドつえー。




2009/11/28  第14節
対 バイエルン・ミュンヘン - ドイツ (A)


敵のキーマン

ST アドリアーノ
WS000085.jpg


ポーチン:いつのまにかミュンヘンにいたな


ヤトス:あいかわらずモンスターですね



WS000086.jpg

WS000087.jpg

WS000088.jpg


試合結果  1-1  DRAW


ヤトス:3戦連続ドロー・・・。


ポーチン:なかなか勝てませんな




2009/12/06  第15節
対 シャルケ04 - ドイツ (H)



WS000089.jpg

WS000090.jpg

WS000091.jpg


試合結果  2-0  WIN!



ヤトス:久々の快勝だ!!


ポーチン:まぁ、この相手でホームなら勝てて当然だろ


ヤトス:やっぱラブは頼りになるなぁ( ´∀`)b





2009/12/12  第16節
対 リヴァプール - イングランド (A)


敵のキーマン

MC スティーブン・ジェラード
1.jpg


ポーチン:トーレスが負傷、マスチェラーノが出場停止だ


ヤトス:叩くチャンスだな!


2.jpg

3.jpg

4.jpg


試合結果  2-0  WIN!



ヤトス:おっしゃ! 2連勝!


ポーチン:試合も支配できてたし良い感じだ




  
ポーチン:それじゃぁ、ここまでの順位を発表するぞ




WS000096.jpg


ポーチン:首位ユナイテッドと勝ち点並んで2位だ!


ヤトス:おぉぉ、すげー!!!( ´∀`)

    なかなか頑張っとるのぉモスクワボンバー!


ポーチン:あぁ、だが7位まで勝ち点6差の団子状態だから気を抜くなよ


ヤトス:おぅ、まかしちょけ(´ー`)b






なんだかんだで結構モッコリしてきたモスクワ軍団


次回冬の移籍市場を迎えて、どんな展開を見せるのか!


頑張れ! 僕らのもっこりこりこりロシアンボンバー!


FM2009 CSKAモスクワ日記~それゆけロシアンボンバー! 2009/2010 その2

2009年06月10日 21:53

ポーチン:今期のスーパーリーグ1部の状況を見ておこう


WS000025.jpg


ヤトス:1部へはウチとヴィジャレアルとシャルケが上がったのね


ポーチン:うむ、2部はこうなっている


WS000026.jpg


ヤトス:シティとポルトとヴィラが落ちたのか


ポーチン:あぁ、そのおかげでリチャーズを格安で獲得できたからな


ヤトス:シティの他の優秀な選手はどうなったんだ?


ポーチン:他クラブの移籍状況と一緒に見てみよう


WS000031.jpg      WS000030.jpg



ポーチン:シティは選手が放出されまくってるな
      ロビーニョがヴァレンシアへ4.5B
      ハムシクがアーセナルへ4.4B
      デ・ヨングがリヨンへ3.2B
      まぁその他も入れると移籍金だけで何百億入ってるんじゃないか


ヤトス:さすが金満、2部に落ちても金満なんだな。
    ノエルとリアムはどんな気持ちなんだろうな…。


ポーチン:そういや今年は奴等がフジロックに来るな


ヤトス:あぁ、でも俺はハナレグミの方が見たい。




ポーチン:他だと、フッキがインテルいったり、デコがユーべいったり
      パンデフがミラン、パロスキがローマにいったりしてるな


ヤトス:ウチが狙ってたグアルダードはミランへ
    ヴェローゾはローマへとられちまった・・・orz


ポーチン:まぁ明らかに格上だからな、しょうがないだろ。


ヤトス:まぁ、それでも納得のいく補強ができた (´¬`)


ポーチン:アフォな顔すんな





=============================================================================

2009/09/12  第4節
対 フィオレンティーナ - イタリア (A)



敵のキーマン


LSB ヴァルガス
WS000036.jpg


ポーチン:能力がエロ過ぎて笑えんな


ヤトス:あぁ、マジ笑えねー。



MC リッカルド・モントリーボ
WS000037.jpg


ポーチン:素敵な笑顔やね


ヤトス:そやね




WS000032.jpg

WS000033.jpg

WS000034.jpg


試合結果  1-0  WIN!



ポーチン:ファシオすげぇね

ヤトス:そりゃそうさ、エロ神だもん。




2009/09/19  第5節
対 ユヴェントス - イタリア (H)


敵のキーマン

LSB/CB キエッリーニ
WS000041.jpg


ポーチン:非の付け所が無い、完璧なDFだ。


ヤトス:ユーロ2008の時も目立ってたな



ST デル・ピエロ
WS000042.jpg


ポーチン:日本のプロレスが好きらしい


ヤトス:奇特なオッチャンやね



WS000038.jpg


前半3分シェルブレが削られ負傷退場



前半5分ジャゴエフが削られ負傷退場



前半24分ラブも削られ急激にコンディションを落とし交代・・・



WS000039.jpg

WS000040.jpg

試合結果  1-2  LOSE




ヤトス:白黒おまんら、なめとんか、ボケェ~( ・∀・)ノ ~~~~┻━┻




ポーチン:・・・(´・ω・)




2009/09/26  第6節
対 チェルシー - イングランド (A)


敵のキーマン

GK チェフ
WS000046.jpg


ポーチン:世界最高レベルのゴールキーパー


ヤトス:・・・(´・ω・`)



ST ドログバ
WS000047.jpg


ポーチン:アフリカ最高クラスのストライカー



ヤトス:・・・(´д`)




WS000043.jpg


ヤトス:全く勝てる気がせんけぇ
    ちょっくら守備的でカウンター狙いでいってみるわ

ポーチン:やけに弱気だな


WS000044.jpg

WS000045.jpg


試合結果  1-1  DRAW



ポーチン:よく相手を押さえ込めたな
      ってか3人負傷させてるし・・・。



ヤトス:えへへ、勝ち点1ゲッツ(σ´∀`)σ



2009/10/03  第7節
対 ビジャレアル - スペイン (H)



ヤトス:同時に一部に上がったチームだ


ポーチン:選手の質の差を考えると、絶対に負けられないな


ヤトス:あぁ、3試合ぶりに勝つぞ!



WS000048.jpg


ヤトス:ちょいとフォーメーション弄ってみました。


WS000049.jpg

WS000050.jpg


試合結果  2-0  WIN!



ヤトス:シュート数23 決定機6 被シュート7 か
    
    このフォーメーション悪くないな


ポーチン:あんまりというか、ほとんど見たこと無いがな




2009/10/18  第8節
対 アーセナル - イングランド (A)


敵のキーマン

ST アデバヨール
WS000051.jpg


ポーチン:お化け その1


ヤトス:   (・ω・)



MC セスク・ファブレガス
WS000052.jpg


ポーチン:お化け その2


ヤトス:    ・ω・



MC マレク・ハムシク
WS000053.jpg


ポーチン:お化け その3


ヤトス:    ω



WS000054.jpg

WS000055.jpg

WS000056.jpg


試合結果  0-3  LOSE!!



     完敗!!



ポーチン:・・・   ┐( ´∀`)┌




ヤトス:・・・   ┐(´ー`)┌




ポーチン・・・   ┐( ・ ω・)┌  



ヤトス・・・    ┐( ´Д` )┌




ポーチン:8節終わっての順位表だ

WS000057.jpg


ポーチン:5位だ



ヤトス:凄く順調で良いスタートだと思うんだが

    まだまだ上には上がいる事を思い知らされたな・・・(・ω・)


ポーチン:まぁ、まだ1部にあがったばかりだ
     
      今年は10位以内でいいんだし、気楽にいこーぜ







今回はここまで!


次回はモッコリすることができるのか!?


がんばれ! 僕らのロシアンボンバー!



FM2009 CSKAモスクワ日記~それゆけロシアンボンバー! 2009/2010 その1

2009年06月09日 07:00

2009~2010 スーパーリーグ1部 開幕!


ヤトス:今期もえろしくお願いします!

ポーチン:あぁ、えろしく
      とりあえず、今年の目標設定だがどうする?

ヤトス:中位以上で!

WS000017.jpg

ポーチン:移籍資金は2.4Bだな

ヤトス:それじゃー放出/獲得に分けて紹介していくぞ!


=============================================================================

【他クラブへ移籍した選手】


ST:Ouwo Moussa Maazou [ニジェール]

WS000000.jpg

2009/07/04 レッジーナ(イタリア)へ675Mで移籍

Yatus就任前から移籍が決まっており2009/01/20から825M加入した選手
全く使う予定が無い為、安売り。



AML:Caner Erkin [トルコ]
WS000001.jpg

2009/07/07 ケルン(ドイツ)へ1.07Bで移籍

素晴らしい左サイドアタッカーだが
絶対的なジルコフや代えが効く選手がいる為売却



ST:Tomas Necid [チェコ]
WS000002.jpg

2009/07/07 ブリストルシティ(イングランド)へ1.27Bで移籍

昨シーズン5試合に出場し1得点しているが
今年は出る幕が無さそうな為売却



DM/MC:ラミレス [ブラジル]
WS000003.jpg

2009/07/27 サンダーランド(イングランド)へ3Bで移籍

ずっとモスクワを支えていく選手だと思っていたが
インテルからの2.7Bでのオファーを蹴ると不満を言い出す
「じゃぁ、サヨウナラ」ということで4Bくらいからハンマープライスを開始
3Bでサンダーランドが手を上げた為、売却



CB:レオ [ブラジル]
WS000004.jpg

2009/08/14 アーセナル(イングランド)へ4Bで移籍

彼もまたモスクワのキーマンを努めるはずだったが
アーセナルの2Bのオファーに対し4Bでふっかけてみると
アーセナルから非公開でOKの返事が・・・
同時進行で進めていたファシオとの契約の為、売却



ST:Ricardo Jesus [ブラジル]
WS000005.jpg

2009/08/20 ウェストハム(イングランド)へ600Mで移籍


ST:Dawid Janczyk [ポーランド]
WS000006.jpg

2009/08/21 グラードバッハ(ドイツ)へ750Mで移籍


CB/RSB:セルゲイ・イグナシェビッチ [ロシア]
WS000007.jpg

2009/08/22 ボカ・ジュニアース(アルゼンチン)へ1.2Bで移籍

CSKAモスクワのDF陣の顔と呼べる存在だったが移籍したい病にかかった為、売却
ディフェンス能力/フィジカル・メンタル全てがトップクラスだった、残念・・・。

=============================================================================

【今期から加入する選手】


CF パヴェル・ポグレブニャク [ロシア]
(Pavel POGREBNYAK、1983年11月8日 - )
WS000008.jpg

2009/07/01 ゼニト(ロシア)から500Mで獲得

去年から狙っていたロシア人
ゼニトとの契約が2009年末までだったが契約を拒否し続け評価額が下がったいた。
インテルと競争の末、CSKAモスクワとサイン!
普通だったら2B以上必要だが格安で獲得できた。
サンチェスが好調の為、第3フォワードとなりそうだが頼りになる選手だ。


CB/RSB マイカ・リンカーン・リチャーズ [イングランド]
(Micah Lincoln Richards, 1988年6月24日 - )
WS000009.jpg

2009/07/08 マンチェスター・シティ(イングランド)から1Bで獲得

今期から2部に落ちてしまったマンCから強奪!
FM2008ではCBが天性でRSBが熟達だったが今回は逆になっている
ポジショニングや攻撃スキルは低いがフィジカルは超変態レベル!
CBを鍛えるか、RSBで使うか、悩みどころである。


RMF ヤクブ・ノバック [チェコ] ※架空選手
(Jakub Novac 1988年10月9日 - )
WS000010.jpg

2009/07/13 Mlada Boleslavからフリーで獲得

たしかクロス精度とかでソートしてて発見した2009年から生成された架空選手
獲得した瞬間、評価額が1Bだった。
右の本職(天性)がいなかった為、非常にありがたい獲得となった。
20歳からのスタートでもうすぐ21歳だが期待したい。


CB/LSB ママドゥ・サコー [フランス]
(Mamadou Sakho 、1990年2月13日 - )
WS000011.jpg

2009/07/15 パリ・サンジェルマン(フランス)から1.15Bで獲得

通常プレイ時は3B前後くらいで獲得してたが今回は1B強で獲得に成功!
メンタルを鍛えてワールドクラスの安定感のあるCBに育てたい。


LSB/LWB/LMF ガレス・フランク・ベイル [ウェールズ]
(Gareth Frank BALE, 1989年7月16日 - )
WS000012.jpg

2009/07/28 トッテナム・ホットスパー(イングランド)から2.25Bで獲得

この選手は獲得できるとは思わなかった。
なんとなくトッテナムに2Bでオファーだしたら「2.25Bでどうだ」と返ってきた為、即決!
左SBはベイルとマトックで競わせる予定
既にどちらもワンダーボーイフラグがたっているw


CB/DM フェデリコ・ファシオ [アルゼンチン]
(Federico Fazio、1987年3月17日-)

WS000013.jpg

2009/08/14 セヴィージャ(スペイン)から3.9Bで獲得

レオが高値で売れるかも?状態になってからスカウティングをかけると
「4B前後でとれそうだべ」とスカウト言いやがった為、早速オファー!
レオが売れた直後(同日)に加入となる

なんというか・・・、この選手の能力はエロ過ぎて後光がさしていますw

ファシオ様はモスクワのエロ神となりました。


AMC:トニ・クロース [ドイツ]
(Toni Kroos, 1990年1月4日 - )
WS000014.jpg

2009/08/20 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)から1.92Bで獲得

コイツもウチのチームというかドイツというか世界のエロ皇帝になりうる超逸材!
まさか2B以下でとれるとはね・・・アハハハハ( ´∀`)
逆に育てるの失敗しそうで怖い・・・。


GK:Niki Maenpaa [フィンランド]
(1985年1月23日 - )
WS000015.jpg

2009/08/20 フリーで獲得

今の第2キーパーのポマザンより高い能力を持った選手
アキンフェエフにもしもの事があった時の為、獲得。


ST/ARLMF マルキーニョス [ブラジル]
(Marquinhos、1989年10月17日 - )
WS000016.jpg

2009/08/31 パルメイラス(ブラジル)から2Bで獲得

「ブラジル人には何人マルキーニョスがおるんやろ」
という中で、たぶん一番能力が高い(高くなる?)選手の一人
攻撃的ポジションならどこでもできるのが魅力。

=============================================================================


【移籍まとめ】
WS000024.jpg


ポーチン:だいぶ選手を入れ替えたな

ヤトス:入れ替えたと言っても去年の主力だったラミレス、レオ、イグナシェビッチの3人を放出して
    今夏加入したキーパー以外の8人はほとんどレギュラークラスだからな
    個人的には大満足な補強となった。

ポーチン:だが、こんなに入替えるとチームがまとまるまで時間がかかりそうだな

ヤトス:うん、暫くは我慢の時期が続くかもしれないな。


ポーチン:よし、それじゃ移籍期間にあったリーグ戦3試合も振り返ってみよう



2009/08/15  第1節
対 オリンピック・リヨン - フランス (H)


WS000018.jpg

WS000019.jpg


試合結果  2-1  WIN




ポーチン:初戦勝利か、幸先良いじゃないか。

ヤトス:いやいや、勝ったのはいいけど、かなり押込まれてたよ

ポーチン:ラブの決定力が全てだな





2009/08/22  第2節
対 インテル - イタリア (H)


WS000020.jpg

WS000021.jpg


試合結果  3-1  WIN



ポーチン:ホームとはいえインテルに勝利したのは素晴らしい

ヤトス:あぁビビらずに攻めにいって良かったよ
    後半は結構支配できていた

ポーチン:しかしフッキは恐ろしいな・・・。

ヤトス:変態すぐる。





2009/08/29  第3節
対 ヴァレンシア - スペイン (A)


WS000022.jpg

WS000023.jpg

試合結果  1-1  DRAW


ヤトス:引き分けたけどアウェイで納得のいく試合ができた

ポーチン:そうだな、今年もモッコリできそうだな!

ヤトス:おぅ! モッコリ全開でいくぜ!!






今回はここまで!


ついに1部に昇格し、若きスター達を獲得しまくったヤトス

古株と新顔をバランス良く使いこなしていくことができるのか!


それゆけ! ぼくらのロシアンボンバー!




最新記事


