
--年--月--日 --:--


緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

2009年11月08日 13:17

第7節(H)  
対 バイエルン・ミュンヘン (Shiinaさん)


WS000830.jpg

怪我から帰ってきたアクイラーニ起用

チームにリズムを作れるだろうか


前半22分、チートCKでマルカノがヘディングでゴール!

ローマ 1-0 バイエルン


そのわずか2分後の前半24分

マルキーニョスから絶妙なパスを中央で受けたベンゼマが

DFが詰める前に冷静にゴール右隅にグラウンダーのシュート!

WS000831.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーール!

ローマ 2-0 バイエルン


さらに前半37分

左サイドでスローインからパスを受けたマルキーニョスが

ゴール前でフリーになっていたアクイラーニに冷静なパス

あとはゴールに蹴るだけ

WS000832.jpg

ローマ 3-0 バイエルン

マルキーニョスの冷静なアシスト2本でローマは優位な状態に立つ


このまま前半が終わるかと思っていた前半45分

マルキーニョスが左サイドをドリブルで突破し

またも中央でフリーになっていたアクイラーニにグラウンダーのパス!

アクイラーニ、ゴール左隅にグラウンダーのシュート!

WS000833.jpg

ゴーーーーーーーール!

ローマ 4-0 バイエルン

前半だけでアクイラーニは2点目、マルキーニョスは3アシスト

久々の改心の出来にYatus監督はご満悦w


後半はコンディション調整の為、アクイラーニとロッベンを下げ

ボアテングとシェルブレを投入

後半75分にフリーキックから1点返されるが

怪我人等はでることなく無事試合終了


WS000816.jpg

4-1 WIN!

久々の快勝!

点が取れなくて士気が下がりまくっていたベンゼマも

初得点の影響で「良い」まで戻った。

そして何より素晴らしかったのが怪我から戻ってきたばかりのアクイラーニとマルキーニョス

二人の冷静なプレイで3得点できたのが今節の勝因でしょう。

ルーニー、トッティ、ジャゴエフが怪我から戻ってきたら

マルキはまたポジション争いで苦しむことになるだろうが

今回の試合で大アピールをしてくれました。






第8節(A)  
対 バルセロナ (あかななさん/不在)


WS000834.jpg

前節と全く同じ布陣で挑む


前半37分

デロッシのミドルで先制!


が、前半終了間際の43分、フレブに1点返される


後半、交代で入ってきたメッシで空気がガラッと変わり

一方的なバルサペースに・・・

シャビ→ポブレブニャク→イニエスタと

あっとうまに3点決められ、完敗

WS000818.jpg

4-1 LOSE

大勝の後の大敗

今節は戦術変更をミスってしまい

せっかくの先制点を守り抜くことができませんでした。






第9節(H)  
対 ブレーメン (キッドさん)


WS000835.jpg


前半27分

CKからアドリアーノのヘッドで先制を許す

ローマ 0-1 ブレーメン


前半はブレーメン優勢のまま終わる


後半から戦術を変更し、やっとローマのターンが始まる


後半58分

PKでJバチスタが一点返す

ローマ 1-1 ブレーメン


後半67分

アクイラーニからパスをもらったマルキーニョスがゴール右隅へ綺麗なカーブシュート!

WS000836.jpg

ゴーーーーーーーーール!

ローマ 2-1 ブレーメン


その後は守備的な戦術に戻し時間が経過するのを待つ

試合終了間際

ペナルティエリアの右サイドでフリーでもらったマッジョが豪快にゴール左隅にシュートを放つ!

WS000838.jpg

GOOOOOOOOOALALALAL!

ローマ 3-1 ブレーメン


そのまま試合終了

WS000820.jpg

3-1 WIN!

前半先制された時はかなり焦りましたが

後半に盛り返えせた選手達のメンタリティには満足しています。






第10節(A)  
対 ラツィオ (ジャッキーさん)


WS000839.jpg

初のローマダービー

アウェイとはいえども負けるわけにはいかない


前半31分

CKにヘッセリンクが合わせ、ラツィオが先制

ラツィオ 1-0 ローマ


後半50分

CKにマルカノが合わせ、ローマが同点に追いつく

ラツィオ 1-1 ローマ


WS000822.jpg

1-1 DRAW

結果的にはお互いにチートCKを1点づつ仲良く決めた形で試合終了

試合内容ではローマが圧倒していただけに勝っておきたかった…。






現在のリーグ表

WS000827.jpg

現在8位

前回の10位から2つ上昇


今回は4試合で2勝1敗1分

バルサ戦はアレでしたが、他の3試合の内容は悪くなく

チームの状態も上がってきているんじゃないかと思います。

今のまま冬の移籍市場までは上位陣と2ゲーム差以内の位置にいることができれば

後半戦でひっくり返せるんじゃなかろうかと思います。



今日は東京×浦和の試合見ながらJつくデータ弄くろうかと思いますw



スカイをダイビングしてみました

2009年09月07日 22:03

昔読んだエロマンガで

フリチンでスカイダイビングして

アレをブルンブルンさせて

絶頂に達するというアホなストーリーがあった



流石にフリチンにはなれなかったが

今回、生まれて初めて行った海外旅行で

生まれて初めてスカイをダイビングしてきました。




ハワイ時間AM7:00

画像 3979



ホノルルの某ホテルに集合

日本人の運転手兼ガイドに15人乗りくらいのバンに載せてもらい

俺ら男4人グループ、カップル3組、女の子2人組

計12人

見事に全員日本人

運転手兼ガイドも日本人

日本人13人が乗ったバンがハワイの街を走る

ハワイは本当に外国なんだろうか




1時間くらい運転し飛行場らしき場所に到着

PAP_0059.jpg

最初に説明のビデオみたいなヤツを見せられる

「何があってもウチの施設では責任を取りません」的な内容

多少、不安感を抱きながらも自分達の番を待つことに



俺と一緒にダイブするヤツの名前は「トロイ」

プロレスでもやってんのかってくらい上半身が筋肉モリモリで

頭が小さくて10頭身くらいありそうな

完全にアメリカンな野郎だ

流暢な英語で話してきやがったから

流暢な日本語+素敵なボディランゲージで返してやったら苦笑い

それからはあんまり話しかけてこなかった

シャイな野郎だ




とうとう俺等の番がやってきた

俺ら男4人グループと女の子2人組み

6人×2=12人が

飛行機に乗り込む




上空1,000メートル

地面が遠くなっていき

ハワイの絶景が窓から一望できる




上空3,000メートル

富士山の頂上くらいの高さになると

飛行機内の空気が一気に冷たくなる

たぶん摂氏はマイナスだったと思う

みんなTシャツ一枚だったが

テンションが上がっているからかそんなに寒くは感じなかった




上空4,000メートル



ダイブの時間がやってきた…



ここまできたら覚悟はできている



仲間4人で雄叫びをあげテンションをMAXまで上げる!



背中についてるゴツイ外人達も俺等のテンションに合わせて盛り上げてくれている



俺の順番は4番目だった



両腕をクロスさせてから落ちる



トロイに肩をたたかれてから両腕を上げる



約一分間パラシュートなしのフリーフォール



冷たい風を全身に受け



時速200キロで落ちていく



前面にはハワイの海と陸が広がり



顔を上げると青い空と雲が見える



なんだこれ



全然怖くない



ぶり気持ちええ



フリーフォールの1分間が凄く長く感じた



地面がドンドン近くなってくる



突然体がグッと引っ張られた



パラシュートがでたみたいだ



急な減速だったもんで、器具が股間を締め付けてちょっと痛かった



そこからはゆっくりとした5分間の飛行



最後までハワイの景色を楽しんだ


PAP_0067.jpg


PAP_0065.jpg




ダイブ終了後、友人と感想を話し合った


全員ほぼ放心状態だったが


「最高やな」


「人生観が変わったわ」


「ぶり気持ちええっちゃ」等...


山口弁丸出しで大満足のようである


もちろん自分も大満足


トロイには奮発してチップを20ドルあげた。









ということで

初めてやりましたがスカイダイビングは最高です。

命の保障はありませんがマジお勧めのレジャーです。

ハワイなら170~200ドルで飛べるようです。



次にハワイに行った時も必ずやろうと思います。

死ぬまでに後5回はやりたいと思いました。






フリチンでもやってみたい




はじめに

2009年05月18日 23:08

最近、FM2009のオンラインプレイにはまっておりまして
皆様がブログをやってらっしゃるので自分もやってみようと思った訳でございます。

しょーもないブログタイトルですが気にしないでください…。

気の向いた時にFMの事やファンタジーサッカーの事等について書いていこうと思っております。

ブログはmixiで1年くらいやってただけですが、長く続けられるように
頑張り過ぎず、放置し過ぎず適度にやっていこうかと思います。



最新記事


