
--年--月--日 --:--


Football Manager日記TOP

2010年01月01日 00:00

Football Manager 2009/2010 日記

FM2010 Jつく(浦和) → . NEW 11/9

ローマは一日にして成らん
FM2009オンラインレポート

2年目

スタメン予想-3前3後
1年目
1011121314151617



CSKAモスクワ日記(オフライン)
それゆけロシアンボンバー!

2年目
.6
1年目
はじめに 

FM2010 Jつく 浦和のデータ作成中…

2009年11月09日 23:05

とりあえずこんな↓感じで作業は進んでおります。

WS000842.jpg

WS000841.jpg

まだまだ細かい所やらなんやらを調整せないかんとです。

緩やかに上昇中? ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その6

2009年11月08日 13:17

第7節(H)  
対 バイエルン・ミュンヘン (Shiinaさん)


WS000830.jpg

怪我から帰ってきたアクイラーニ起用

チームにリズムを作れるだろうか


前半22分、チートCKでマルカノがヘディングでゴール!

ローマ 1-0 バイエルン


そのわずか2分後の前半24分

マルキーニョスから絶妙なパスを中央で受けたベンゼマが

DFが詰める前に冷静にゴール右隅にグラウンダーのシュート!

WS000831.jpg


ゴーーーーーーーーーーーーール!

ローマ 2-0 バイエルン


さらに前半37分

左サイドでスローインからパスを受けたマルキーニョスが

ゴール前でフリーになっていたアクイラーニに冷静なパス

あとはゴールに蹴るだけ

WS000832.jpg

ローマ 3-0 バイエルン

マルキーニョスの冷静なアシスト2本でローマは優位な状態に立つ


このまま前半が終わるかと思っていた前半45分

マルキーニョスが左サイドをドリブルで突破し

またも中央でフリーになっていたアクイラーニにグラウンダーのパス!

アクイラーニ、ゴール左隅にグラウンダーのシュート!

WS000833.jpg

ゴーーーーーーーール!

ローマ 4-0 バイエルン

前半だけでアクイラーニは2点目、マルキーニョスは3アシスト

久々の改心の出来にYatus監督はご満悦w


後半はコンディション調整の為、アクイラーニとロッベンを下げ

ボアテングとシェルブレを投入

後半75分にフリーキックから1点返されるが

怪我人等はでることなく無事試合終了


WS000816.jpg

4-1 WIN!

久々の快勝!

点が取れなくて士気が下がりまくっていたベンゼマも

初得点の影響で「良い」まで戻った。

そして何より素晴らしかったのが怪我から戻ってきたばかりのアクイラーニとマルキーニョス

二人の冷静なプレイで3得点できたのが今節の勝因でしょう。

ルーニー、トッティ、ジャゴエフが怪我から戻ってきたら

マルキはまたポジション争いで苦しむことになるだろうが

今回の試合で大アピールをしてくれました。






第8節(A)  
対 バルセロナ (あかななさん/不在)


WS000834.jpg

前節と全く同じ布陣で挑む


前半37分

デロッシのミドルで先制!


が、前半終了間際の43分、フレブに1点返される


後半、交代で入ってきたメッシで空気がガラッと変わり

一方的なバルサペースに・・・

シャビ→ポブレブニャク→イニエスタと

あっとうまに3点決められ、完敗

WS000818.jpg

4-1 LOSE

大勝の後の大敗

今節は戦術変更をミスってしまい

せっかくの先制点を守り抜くことができませんでした。






第9節(H)  
対 ブレーメン (キッドさん)


WS000835.jpg


前半27分

CKからアドリアーノのヘッドで先制を許す

ローマ 0-1 ブレーメン


前半はブレーメン優勢のまま終わる


後半から戦術を変更し、やっとローマのターンが始まる


後半58分

PKでJバチスタが一点返す

ローマ 1-1 ブレーメン


後半67分

アクイラーニからパスをもらったマルキーニョスがゴール右隅へ綺麗なカーブシュート!

WS000836.jpg

ゴーーーーーーーーール!

ローマ 2-1 ブレーメン


その後は守備的な戦術に戻し時間が経過するのを待つ

試合終了間際

ペナルティエリアの右サイドでフリーでもらったマッジョが豪快にゴール左隅にシュートを放つ!

WS000838.jpg

GOOOOOOOOOALALALAL!

ローマ 3-1 ブレーメン


そのまま試合終了

WS000820.jpg

3-1 WIN!

前半先制された時はかなり焦りましたが

後半に盛り返えせた選手達のメンタリティには満足しています。






第10節(A)  
対 ラツィオ (ジャッキーさん)


WS000839.jpg

初のローマダービー

アウェイとはいえども負けるわけにはいかない


前半31分

CKにヘッセリンクが合わせ、ラツィオが先制

ラツィオ 1-0 ローマ


後半50分

CKにマルカノが合わせ、ローマが同点に追いつく

ラツィオ 1-1 ローマ


WS000822.jpg

1-1 DRAW

結果的にはお互いにチートCKを1点づつ仲良く決めた形で試合終了

試合内容ではローマが圧倒していただけに勝っておきたかった…。






現在のリーグ表

WS000827.jpg

現在8位

前回の10位から2つ上昇


今回は4試合で2勝1敗1分

バルサ戦はアレでしたが、他の3試合の内容は悪くなく

チームの状態も上がってきているんじゃないかと思います。

今のまま冬の移籍市場までは上位陣と2ゲーム差以内の位置にいることができれば

後半戦でひっくり返せるんじゃなかろうかと思います。



今日は東京×浦和の試合見ながらJつくデータ弄くろうかと思いますw


良くもなく悪くもなく ~ FM2009 ローマは一日にして成らん2年目 その5

2009年11月04日 23:22

今回もかなりディティールが薄いですm(_ _)m

やっぱオンラインプレー日記は開催直後の日曜とかに作らんと文章が湧き出んですなぁ…。




第4節(A)  
対 ACミラン (暁さん)



WS000801.jpg

前半18分、CKでマルカノがDFと競り合い、こぼれ球をマッジョが押し込みゴール!

ミラン 0-1 ローマ


前半28分、FKのこぼれ球をデロッシが詰められる前に素早く強烈なカーブシュート!

WS000804.jpg

ミラン 0-2 ローマ


後半55分、右スペースでパスを受けたロッベンがペナルティエリアまで持ち込むが倒されPKを得る

JバチスタがPKを決めゴール!

ミラン 0-3 ローマ


後半60分、グルキュフが一発レッドになりミランは10人で戦うことになる


後半ロスタイム、ペナルティエリアでフリーになったフラミニが正確なクロスを冷静にゴールに流し込みミラン1点返す!

ミラン 1-3 ローマ


WS000805.jpg

1-3 WIN!

ミランはローマの3倍のシュートを撃つが1得点のみに終わった。

前節のアトレティコ戦で不運な逆転負けをしたローマは

アウェイで幸運を手にすることができた。

これで対ミラン戦は3連勝、1年目も内容は良くなかっただけに相性が良いのかもしれません。








第5節(H)  
対 ユヴェントス (Ichiさん)


WS000806.jpg

前半42分、パロンボがペナルティエリア外から低い弾道のコントロールシュートがゴール右隅に決まる!

ローマ 0-1 ユヴェントス


後半81分、右サイドでボールを受けたボージャンが右サイドをドリブルし、トッティへクロス

トッティが合わせてゴーーーーーーーーーール!

WS000808.jpg

ローマ 0-1 ユヴェントス


そのままスコアは動かず1-1のドロー。


WS000809.jpg

1-1 DRAW

ホームでこの内容じゃ納得いかんですなぁ…。

まぁ最後に追いついてユーベに3連敗しなかっただけでも良しとしましょう。





第6節(A)  
対 リバプール (カズッチーニさん)


WS000813.jpg


後半49分、ジェラードのヘディングパスが絶妙なトーレスへのスルーパスとなり

トーレスが冷静に決めゴール!

リバプール 1-0 ローマ

WS000811.jpg



WS000812.jpg

1-0 LOSE


ローマも惜しいシーンが何度かあり、内容的には互角でしたがリバプールの硬い守備を崩せず敗退

でもローマの守備もだいぶ安定してきた感があるのでちょっとホッしてます。





WS000795.jpg

現在の順位10位

まだまだどうにでもなりそうですね。

1年目は今の時点で10位以下とかだったような気がするので良い方かもしれません。

守備も安定してきたし、これから!って時なんですが

リーグ戦やLCでルーニー、トッティ、ジャゴエフ、マッジョの4人が長期離脱中…。

WS000814.jpg

このキーマン4人の離脱に奮起してベンゼマには頑張ってもらいたいのだが、まだノーゴール・・・。

そろそろ爆発してもらわなサポが不満言い出しそう、チームで一番の高給取りですし。





最近、職場が横浜から都内に変わり、久しぶりに満員電車往復生活が始まりました・・・orz

やっぱ行きも帰りも満員電車だと想像以上に疲労困憊しますね・・・。


月曜にFM2010を買いましたが、インストールしただけでまだプレイすらできておりません…。

Jつくの浦和のデータも調整せないかんし、やる事盛り沢山でございますw


FM2010買いました!(アキバでは既に品切れになりかけ?)

2009年11月02日 22:16

今日、仕事帰りにアキバに行き40分近く探し回った末になんとかFM2010を購入することができました!

最初に行ったソフマップは仕入無し

2番目に行ったカオス館では売り切れ

最後にラオックスで残り2本のうち1本を買うことができました。

値段は4880円だったので、高くもなく安くもない感じでしょうか。


今日は自宅には帰らないため、実際にプレイできるのは水曜日以降になりそうですが、はよやりたいです!

既存の設定でどこの国のどのチームでやるか

それともスーパーリーグを作って好きなチームでやるか

考え出すと辛抱たまらんですなぁ。

とりあえず簡単ですが、アキバの量販店情報として相方の家のPCでブログ書いてみましたw


FMネットワークプレイ日記は近日公開予定・・・w

Jつくデータ(浦和)もほぼ完成に近いんですが皆さんのデータを見てから再考しFM2010のエディタを使って今週中にはアップしようと思います。

明日のJつく会議は残念ながら出席できなさそうです・・・。


最新記事


